2018-01-01から1年間の記事一覧

おい、星野源のアルバム買いました。『肌』という曲が最高で、仕事の休憩中聴いて今年イチ綺麗な一粒の涙頂きました。爽やかなのにエロい。と見せかけて家族愛も感じる。もう聴き手の想像次第よ、本当良い曲をお書きになる。星野源良いなと思ったきっかけっ…

最近実家内で色々変化があり、一人暮らし・オア・ダイみたいな状況。スーモ見ては閉じ見ては閉じ。ルームシェアでもするかと思い友人と食事しながら話したけど何か友情が壊れそうな気がしたので保留。いくら仲良くてもチャンドラーとジョーイみたいにはいか…

宇多田ヒカルのコンサートを観に千葉まで行ったんですけど、まず出てきた瞬間実在したという事実に泣くじゃないですか。早々に昔の曲演り始めるから泣きすぎて周りと手拍子ズレて恥ずかしいじゃないですか。SAKURAドロップスの最後「好きで好きでどうしよう…

勉強しようとしたら部屋の掃除始まるの何なんですか。大学時代に使ってたiPod出てきたけど、DJ KA◯RIのアルバム入ってて悪い意味で泣いた。デロリアン乗ってあの頃の自分の胸ぐら掴んで殴ってやりたい。去年の手帳兼日記も出てきたから読んだけど、中盤引く…

今日久々に体重計乗ったんだけど、人生で一番太ってました。会社でスカート入らないってネタにしてたけど、もはや笑い事ではない。のりしおポテチ食べ比べ大会したりアイスやお菓子やコストコのピザやラザニア食べながら映画観てゴロゴロしてたらそりゃ太る…

お元気ですか?ちょいちょい地震ありましたね。最近は親知らず抜く・オア・ダイみたいな感じでとてもつらいです。あと「善良な市民を蹴り飛ばしてみたい」という醜い欲望を満たすためだけにスパイダーマンのゲームを買ってしまいそうでとてもつらいです。 人…

どうして塩味のせんべいをサラダ味と表現するのだろう。こんばんは、ご機嫌いかがですか。すっかり二週間に一回くらいの更新頻度になってしまいました。 最近はもっぱらヤクザ映画ばかり観たり、眼鏡を新調するなどしたので機嫌が良いです。あとは焼肉行った…

今週は悲惨なことが多かった。人生初のUSJにて腹を壊しトイレに籠城。友人に連絡しようとしたらスマホを落とし画面全体がバキバキに。お金で時間を買ったのでファストパスで主要な乗り物はほぼ全部待つことなく制覇したし人も少なかったので2回乗れたのもあ…

セコム、してますか?もう題名考えるの面倒なので毎回無題にします。特に書くことがないので久しぶりになってしまいました。今月入ってから一本も映画観てないし。代わりに母親がNetflixで海外ドラマを狂ったように観ている。もうそろそろ自分もまた観始める…

最近肉より魚の方が美味しく感じる

休み。朝7時に起床し優雅に朝食。満腹になり案の定また寝る。昼過ぎ起床。起き抜けにガーナチョコレートを食べる。典型的な肥満児の生活を送っていることに絶望を感じながら犬の散歩。洗濯。夕飯で食べた鮭が美味しかった。以上、本日の日記です。 地味に勉…

アイムソーグリーン

皆さんには苦手な人いますか?私は両親が苦手です。具体的な出来事は書きませんが、いつも両親と泣きながらケンカしている夢を見るほどには苦手です。アホほど仲が悪い訳でもないし日頃普通に話すけど。育ててくれて感謝はしてるが尊敬はしてないと言った所…

いつも心に豚串を

余震が多い。横揺れじゃなくて縦にズドン!の恐怖。たまに自分が揺れてんのか世界が揺れてんのか分かんない時ある。早く収まってくれ。あと夜更けに揺らすな。 超絶ホワイト企業に勤務しているため、昨日から一週間の有休を頂いております。一切予定を入れず…

一年使わなかった物は大体捨ててよい

本当に色んなことと、それに対する感情があった。普段なら起きてる時間に地震。あの日は飲んだくれて帰宅したからグッスリだったので揺れた瞬間飛び起きた。あんなに恐怖を感じたのは初めてだし、自分の住んでる地域は即停電して復旧したのもかなり遅かった…

そうさ住所一緒のとこにしよう

昨日野外イベントで煙草吸って帰宅してから信じられない程の喉の痛みに襲われた。夜中だったけど病院行こうと思ったくらい。もう今回で本当にうんざりしたのでやめなきゃなぁ。10年近く前の失恋と編入試験のストレスから始めた煙草だけど、吸い始めてからど…

ゆめいっぱい

こんにちは。涼しくなってきてありがたい限り。暑いのはたくさんだ。風呂入ったのにドライヤーで汗かくのは理不尽だもの。今日は昼から人のお金で寿司を食べました。幸せです。生まれ変わったらサーモンかえんがわになりたい。 『カメラを止めるな!』観た。…

MY 盆

こんばんは。状態異常にかかっており、専門家の診断を受けたところ溶連菌でした。子どもだけがかかる訳でない上に実は今流行っているらしいです。インフルエンザと似た症状で何ていうかひたすらつらい&つらいでした。あれよあれよと採血からの点滴2セットと…

焼鳥一番電話は二番

こんにちは。リアルが充実すると日記も書かなくなるんですね。でも外に出たからと行って特に面白いことはない。ここ数日ハイカロリーな物食べ過ぎて今朝起きたらニキビ3個出来てました。 今流行りの「締めパフェ」に中指を立ててた側の人間なんですが、吐く…

結局お茶が一番美味い

こんにちは。昨日は大学時代のサークルの友人達と酒を飲みました。また皆と会うようになって嬉しい。この人達いなきゃ編入した後つまらなすぎて大学辞めてたもの。「動物園や水族館に嫌な顔せず一緒に行ってくれる彼氏が欲しい」って話になったんだけどマジ…

暑み清

こんにちは。行こうと思ってた国のビザ抽選に落ちてなんだかなぁって感じです。当選する確率は低いと聞いていたし、今取得してもどうせ行くのは来年だったしと言い聞かせても、ここ数日元気がないのはこの件と連勤のせいだろう。来年の抽選も駄目だったら一…

汗だるま

こんにちは。親友二人とその旦那と娘と花火見たんですけど、娘を抱っこしてる親友を見て、何か花火とかどうでも良いくらい嬉しくなりました。私の好きな人達にはいつまでも幸せでいて欲しいです。ていうか娘、めっちゃ可愛い。目に入れても痛くない。 昼間は…

かじぬソイソイ

こんにちは。仕事がてんやわんやです。夜中に中国人が借りてきたレンタカーのタイヤの空気が抜け業者を呼び彼らの通訳をしたり、朝はまた別の中国人の子どもがドアに指を挟んでギャン泣きして病院探したりと散々でした。でもなんだかんだ自分は英語を話すの…

考える足

こんにちは。去年から現在にかけて猛烈に左足がかゆい。子どもの頃に悩まされたアトピーが再発している模様。何か食生活が悪いとかストレスだとか言われてるけどどっちも心当たりある。だって朝ごはん味かるただもん。でも煎餅って元を辿ればお米じゃないの…

しあわせバターを食べても幸せになれるとは限らない

こんにちは。いつの間にかワールドカップ終わってたけど、面白い名前の選手探し全然しなかった。結局ダン・ミセリが一番好きです。もはやサッカー選手ではない。 先週友達と歩いてたらナンパされてLINE教えたんだけど無視しすぎるのも可哀想だし話せば良い人…

サッと出してピッとかざすカードの重要性

こんにちは。友達が「平成最後の〜」云々言ってる奴めっちゃムカつくって言ってたんですけど、全く同感です。何が平成最後の夏だよ。最後だろうが最初だろうが一生懸命楽しめよ。 金曜日は親友とラーメンドライブした。待ち合わせ場所までのバスに乗った直後…

コーヒーとほうじ茶を一緒にするその訳を

こんにちは。毎回こんにちはって書いてるけど時間的にはこんばんはです。仕事、繁忙期は給与面でそれなりに見返りもあるけどイレギュラーなことが多く疲労困憊です。11月くらいまでこのノリが続くと思うとやれやれです。 Apple Musicにしてからというもの、C…

この次はモアベターよ

こんにちは。休みなので相変わらず昼起床です。犬の散歩してオードリーのラジオ聴きながら洗濯と皿洗いして本読んでました。 『エンパイア レコード』、高校か大学の頃に一度観たんだけどまた観たくなって、ネットフリックスにあるって書いてたけどなかった…

肉料理には赤ワイン

こんにちは。今日はワンオブマイベストフレンドの結婚式でした。普通に親族より泣いた。これで高校の部活友達が全員結婚したので当分結婚式はなさそう。二次会行かず親友とパンケーキ食べながら色々話してたら禁煙終わった。意志薄弱。 にしても写真見返して…

高畑◯希うるさい

こんにちは。節約のために禁煙始めたんですけど、吸わなくても生きていけることが判明しました。いくら煙草吸ってもリアリティ・バイツのウィノナ・ライダーになれないし。 仕事、毎出勤忙しい上に休みが一日少ないから暴れたい所だけど見た目は大人なのでグ…

好きな映画って観た時のコンディションにもよる

こんにちは。7月入っちゃいましたが以下、上半期に観て面白かったやつです。ほぼ今年公開ではない。前頭葉が活動してないので中身のないことしか書きません。 第10位 ジム・キャリーはMr.ダマー(1994年) 徹底的に馬鹿で笑える。ジム・キャリー出てる映画は…

すみれセプテンバーラブ

こんにちは。個人的な体感ですが今日は湿度620%くらいあったと思います。そんな中友人とステーキ食べ放題してきました。肉を噛みちぎりながら転職したいだの親戚が結婚しないのか聞いてきてつらいだの中性脂肪の数値が高いだのという高校・短英時代の我々だ…