さっさと寝ろ

事実を突きつけられるたび真実に近づく。

答えは求めた瞬間現れるわけじゃない。

考えて考えてたまに考えないでまた考えて。

思いもよらなかったこととものとが一致して。

パッと視界が切り替わる。

何度も何度もそれを繰り返していく。

 

毎日が理不尽と無意味な出来事の連続。

全ては自分の手の届かないところで決定する。

 

どう転んでも人生は不幸だとするなら。

 

思い描いていた幸せな未来は永遠に訪れない。

何も思い通りにならないし何も伝わらない。

理解されようとも思わなくなってきた。

日に日に自分のことがわからなくなる。

ほんとうはわかってる。

 

気分を色で表すと灰色。

目的もなくただ曖昧を泳いでいる。

責任のない人生はなんと楽なことだろう。

お陰で見た目も中身も無責任。

流れ流れて得たものは虚無感のみ。

 

どう転んでも人生は不幸だとするなら。

 

これ以上自分の気持ちに嘘をつかないこと。