2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すみれセプテンバーラブ

こんにちは。個人的な体感ですが今日は湿度620%くらいあったと思います。そんな中友人とステーキ食べ放題してきました。肉を噛みちぎりながら転職したいだの親戚が結婚しないのか聞いてきてつらいだの中性脂肪の数値が高いだのという高校・短英時代の我々だ…

上半期まとめ

こんにちは。6月もほぼ終了ということでやります。 1月 元旦早々乗った電車に鹿が激突する。 ティファニーでオープンハートを購入する。 音鑑リユニオンする。 道内で一番忙しい店舗へヘルプに行く。意外と楽しむ。 頻繁に映画を観始める。 2月 毎年のことだ…

トイレの神様

こんにちは。昨日の日記は色々とアレなのでお蔵入りです。やっぱりサッカーは面白いですね。ワールドカップ終わると一切観なくなるけど今回もドイツを応援します。クロースの激ヤバゴール、仕事で観れなかったのが悔やまれる。 そういえばRSRのラインナップ…

ジェットタオルの水滴の取れなさ

こんにちは。半年に一回の健康診断に行きました。相変わらず採血が無理すぎです。昨日愛犬も動物病院で採血したんだけど、犬は無言で乗り越えてたのに飼い主がキャンキャン言ってたら駄目だよね。針に対する恐怖で卒倒しかけることがなくなっただけマシだけ…

こずえ鈴元気かなぁ

こんにちは。深夜3時半頃の外の景色が好きです。空が深い青色で開けた窓から鼻へ通る空気が少しだけ冷たくて最高。生活リズムが崩壊した人間しか見れない景色なのもまた良い。一生あの明るさと気温でいてくれたらと思う。 数ヶ月前から個人的にジム・キャリ…

透明な飲み物増えすぎ

こんにちは。「著者」って単語、自分のことを呼ぶには使えないそうです。ついでに書籍化してない文章にも使えないそうです。自分の無知さを反省し、一晩中涙で枕を濡らしました。この場を借りて深くお詫び申し上げます。 一昨日は幼馴染と夜更けにびっくりド…

あなたの風邪はDOKOから

こんにちは。ワールドカップが始まった模様です。前回のドイツ優勝から4年経ったと思うとtime fliesって感じです。一時期面白い名前のサッカー選手を片っ端から覚えるという遊びをしていたので今回もこまめにチェックしていこうと思います。 完璧に風邪を引…

伊藤食品の鯖缶は罪の味

こんにちは。ずっと雨ですけど私の住んでる地域にも梅雨が訪れるようになったのかなとここ数年思います。著者は雨大好き芸人のため梅雨を歓迎します。 ラブコメ洋書、読了したんだけど主人公が靴履き間違って出勤するようなドジ三十路OLで、顔だけで上司に惚…

トントントントンワシントン

こんにちは。仕事、上半期の山場は越えたなという感じです。毎年来てる学生団体様がいるんだけど、帰り際にお世話になったからといって寄せ書きくれて著者感動。頑張って準備して良かったという気持ちがありました。 勤務明け優雅にスープカレー決めようと思…

土曜日の夜は始まったばかり

こんにちは。昨日は人妻2名とドライブしてました。高校の頃から一緒だと半年ぶりに会ってもついこの間会ったみたいな感じで話せますね。著者は引きこもりなので特段話すこともなかったんですけど。人妻達も特に話すことなかったみたいなんですけど。本人には…

羽ばたけ、わし

こんにちは。早朝からお客様の世間話に付き合わされ、おそらく50回は「そうなんですか?」と「なるほど!」という単語を発していました。やんごとなき疲労を感じながらも勤務明け『レディ・バード』してきました。地味に半年前くらいから楽しみにしていたの…

ズレた間のワルさもそれも君の

こんにちは。会社のミーティングで丸一日潰れましたが仕事終わりにホルモン食べ放題したからまあ楽しかったです。すごい勢いでお腹壊してますが良しとしましょう。食べ放題と聞くと極限まで食べてしまいます。中学の修学旅行でクラスメイトが食べない茶碗蒸…

ラーメン・つけ麺・朴訥フェイス

こんにちは。休日でしたがただひたすら窓から外を眺めてました。何もしてないなら日記なんて書くなって言われそうですがそもそも誰も読んでなさそうだし飽きるまで好きにやります。 許せないレベルの暑さになってきました。そりゃ寒いよりいいけど今日みたい…

ウィークエンドのまぼろし〜!

こんにちは。タイトルはIKKOさんぽく読んで下さい。仕事、「とうとう繁忙期が来たな」といった感じです。気付けば6月だし今年もあっという間に終わるのだろう…。 土曜勤務の疲労感と言ったら尋常でないので帰宅早々睡眠していたら居間にいる母から「牡蠣があ…

ペスカトーレ伯爵

こんにちは。もうタイトル考えるの面倒なので頭に浮かんだ言葉にします。昨日はカナダから帰国した元同僚とハングアウトしました。昼間から飲めない日本酒をがぶりとあおりながら思い出話を聞いたんですけど、心と体が元気なうちに外国へ行くべきだと改めて…