2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

汗だるま

こんにちは。親友二人とその旦那と娘と花火見たんですけど、娘を抱っこしてる親友を見て、何か花火とかどうでも良いくらい嬉しくなりました。私の好きな人達にはいつまでも幸せでいて欲しいです。ていうか娘、めっちゃ可愛い。目に入れても痛くない。 昼間は…

かじぬソイソイ

こんにちは。仕事がてんやわんやです。夜中に中国人が借りてきたレンタカーのタイヤの空気が抜け業者を呼び彼らの通訳をしたり、朝はまた別の中国人の子どもがドアに指を挟んでギャン泣きして病院探したりと散々でした。でもなんだかんだ自分は英語を話すの…

考える足

こんにちは。去年から現在にかけて猛烈に左足がかゆい。子どもの頃に悩まされたアトピーが再発している模様。何か食生活が悪いとかストレスだとか言われてるけどどっちも心当たりある。だって朝ごはん味かるただもん。でも煎餅って元を辿ればお米じゃないの…

しあわせバターを食べても幸せになれるとは限らない

こんにちは。いつの間にかワールドカップ終わってたけど、面白い名前の選手探し全然しなかった。結局ダン・ミセリが一番好きです。もはやサッカー選手ではない。 先週友達と歩いてたらナンパされてLINE教えたんだけど無視しすぎるのも可哀想だし話せば良い人…

サッと出してピッとかざすカードの重要性

こんにちは。友達が「平成最後の〜」云々言ってる奴めっちゃムカつくって言ってたんですけど、全く同感です。何が平成最後の夏だよ。最後だろうが最初だろうが一生懸命楽しめよ。 金曜日は親友とラーメンドライブした。待ち合わせ場所までのバスに乗った直後…

コーヒーとほうじ茶を一緒にするその訳を

こんにちは。毎回こんにちはって書いてるけど時間的にはこんばんはです。仕事、繁忙期は給与面でそれなりに見返りもあるけどイレギュラーなことが多く疲労困憊です。11月くらいまでこのノリが続くと思うとやれやれです。 Apple Musicにしてからというもの、C…

この次はモアベターよ

こんにちは。休みなので相変わらず昼起床です。犬の散歩してオードリーのラジオ聴きながら洗濯と皿洗いして本読んでました。 『エンパイア レコード』、高校か大学の頃に一度観たんだけどまた観たくなって、ネットフリックスにあるって書いてたけどなかった…

肉料理には赤ワイン

こんにちは。今日はワンオブマイベストフレンドの結婚式でした。普通に親族より泣いた。これで高校の部活友達が全員結婚したので当分結婚式はなさそう。二次会行かず親友とパンケーキ食べながら色々話してたら禁煙終わった。意志薄弱。 にしても写真見返して…

高畑◯希うるさい

こんにちは。節約のために禁煙始めたんですけど、吸わなくても生きていけることが判明しました。いくら煙草吸ってもリアリティ・バイツのウィノナ・ライダーになれないし。 仕事、毎出勤忙しい上に休みが一日少ないから暴れたい所だけど見た目は大人なのでグ…

好きな映画って観た時のコンディションにもよる

こんにちは。7月入っちゃいましたが以下、上半期に観て面白かったやつです。ほぼ今年公開ではない。前頭葉が活動してないので中身のないことしか書きません。 第10位 ジム・キャリーはMr.ダマー(1994年) 徹底的に馬鹿で笑える。ジム・キャリー出てる映画は…