2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

君の中には音楽がある

こんにちは。現在真夜中ですが腐った大学生みたいな生活スタイルを送る著者、この時間が一番元気です。誰も読んでない(と思われる)日記を書き続けるという奇行、結構楽しいですね。無理して買ったのに全く使用してないMacBook Airを使って書くことによりこ…

スピナッチ将軍

こんにちは。タイトルに意味はありません。人生にだって意味はありません。 本日昼過ぎ起床。虚空を見つめていたら夕方でした。何もしないのは流石にやばいな、と思い外山滋比古先生の本を読み進めました。気付いたら寝てました。夜は真面目に勉強しました。…

歯並びは大事

こんにちは。何もしない日曜日でした。『ブラック・スワン』を観始めたのが夜中の3時で観終わっても複雑な気持ちが続いたので寝たのが朝6時。起きたのが夕方でした。ところでダーレン・アロノフスキー監督は人間が壊れていく様子を撮るの上手すぎでは。『マ…

オケヒの神様

こんにちは。トイレの最中に読むくらいの価値しかないので更新の通知はやめます。出来るだけ書き続けるので興味のある稀有な方だけTwitterから飛ぶなり何らかの方法でお読み下さい。 SNSに出てこない日はかなりの確率で労働しています。今日もひたすら社会の…

ボウラー仁義

こんにちは。昨日は3週間ぶりのランだった為、筋肉痛で生まれたての子鹿の如く足が震え起き上がるのに難儀しました。著者、休日は引きこもり寝る又は寝る、もしくは天井の壁の模様を見つめているのですが今日は会社のBBQ大会があるので早々にベッドから離れ…

ランニング侍

こんにちは。「走らなければならない」という強迫観念に駆られ、走っています。人の脳は人類が誕生したあたりから実はあまり変化していないらしく、マンモスを追いかけていた頃のことがまだ記憶のどこかにあるとの話を本で読みました。40分以上息が切れるく…

ぼくを悩ませていたもろもろを、ぶっ壊してやる、容赦なく

こんにちは。実家にこれ以上いたくない病が再発しています。今年はひたすら勉強・貯金を目標に掲げており、必然的に家にいるしかない日々が続いているのが辛い。 ハリー王子とメーガン・マークルさんの結婚式の様子を見たら少し気が晴れました。著者、最近な…

ビタミンCが足りない

こんにちは。最近SNSのタイムラインを眺めていると世間の出来事などが無意識に目に入りすぎている気がします。 突然ですが話を上手くできないことに悩んでいます。「あの映画やこの音楽が良い」など言いたいことは常に沢山ありますが語彙力のなさが目立ち、…