一年使わなかった物は大体捨ててよい

本当に色んなことと、それに対する感情があった。普段なら起きてる時間に地震。あの日は飲んだくれて帰宅したからグッスリだったので揺れた瞬間飛び起きた。あんなに恐怖を感じたのは初めてだし、自分の住んでる地域は即停電して復旧したのもかなり遅かった。電気がないのはすごくストレスだった(映画観れないのがしんど過ぎ)。もうどうとでもなれと頭の上に懐中電灯乗せて漫画読み始めた数十分後に電気ついたのは面白かった。面白いっていうかそんなもんだよなぁって思った。

 

自分は休みだったけど職場は未だかつてないほど大変だったみたい。朝礼でボスが泣いて明けの同僚も泣き出して私も思わずもらい泣き。覚悟決めて勤務に臨んだけど電気もシステムも復旧してたしこんなことの後だからお客さんも全然いなかったので申し訳ないくらい暇だった。

 

今朝は無駄に4時に起きて部屋の片付け。物が多過ぎて進まない。特にCDと本と雑誌。売りに行くのも面倒臭いので押し入れに突っ込むという秘技を使い何とかした。根本的な意味では片付いてないことになるが床がすっきりしたのでこれで良い。そして今月無駄に取得した一週間の休みに向けて引きこもり強化するためテレビ周りをお洒落にしたので満足。

 

以下、停電中にラジオから流れてきた。

 

youtu.be