2019-01-01から1年間の記事一覧

2010年代振り返り(12/31追記)

2010年 短大2年生 人生初の彼氏に半年で振られる。4年制への編入試験を受ける。英語面接の自己紹介で「マイフェイバリットフードイズアイスクリーム」としか言えず落ちたと思い試験直後トイレで大泣きするが何故か合格し、激しく動揺する。実家帰るの面倒く…

手がかじかむので日記を書くのが億劫になっていました。新しい家の周辺をうろついたけど、涙が出るほど何もない。コンビニ徒歩10分とか実家(未開拓地レベル)とほぼ同じじゃん、とか思ったり、閑静な住宅街すぎてマジカンセイジセールセクシーじゃん、とか思…

引っ越しました。会社の人達とその夫に手伝ってもらったんですけど、皆さんの手際が良すぎて3時間もかからず終わり、ヘルニア持ちの家主が出る幕はございませんでした。皆には感謝することばかりで、自分は何も返せてないと感じる。新居は日当たり良くエアコ…

昨日は母親と物見遊山で来た叔母と不動産屋へ行った。2人が担当のお兄さん(爆笑問題の田中に激似)のことをいたく気に入り、物件を見に行く車内でお兄さんが席を外している時に「あのお兄さんと付き合ったらどう?」とか「ああいう気さくで明るい男の人をお婿…

前回の日記で引っ越さない宣言したけど、管理会社に直接注意してもらった後から嫌がらせがヒートアップしてとうとう家の前まで来られたので冷静に退去します。深夜まで騒いだり爆音で四つ打ち聴いて迷惑かけてる訳でもないのに、何でこちら側が大枚叩いて出…

2019年も11月ですよもう。我々はブレードランナーで描かれた時代を追い越していくんですよもう。車はいつ空を飛ぶんだろうか。久方ぶりの更新になりましたが、ゲームか深夜ラジオの人生なので特に書くことはありません。先月は世の人と同じようなペースで働…

昔から他力本願というか、少しでも面倒臭いことや対処出来ないことがあれば誰かに助けてもらってた。パニクった時思考回路停止するのもそのせい。誰かに解決してもらうのを待ってばかりの人生だから。高校の学祭で仮装の衣装作り間に合わない時だって「ま、…

とにもかくにも何か食べる度に奥歯に物が詰まるんですよ。私だって初っ端からこんな話したくないんですよ。通ってた歯医者の為にいちいち帰省してられないから、家の前の歯医者で夏に治療してもらったけど、やっぱり慣れない所でやるもんじゃないなと後悔し…

中学のジャージで過ごしてると足が壊死しそうになるくらいには寒くなってきました。昨日は起きたら夕方で、唯一会話した人はサツドラの店員さんのみ。夜に幼馴染とゲームでボイチャしたからこれも会話したことにカウントしてもいいでしょうか。でも会話らし…

9連休真っ只中ではあるものの、会社へ手伝いに行ったりミーティングに出たりした。幼馴染とオータム行ったけど、3連休で開幕直後のスカルタウンばりの人口密度に即嫌気がさしびっくりドンキーでハンバーグを食べた。冷静に安上がりだし並ばなくて済むし美味…

寝るかゲームしかしてない。夢の中でもゲームしてる。今日は雨だったので絶好の睡眠日和だった。昼過ぎに起きて晩御飯の支度してまた寝てた。雨の音と涼しい風があれば私は無限に寝れる。現在第二次Apexスランプだからずっと0キル続いており、その傍ら幼馴染…

『ロストボーイ』が面白かった。まずエコー&ザ・バニーメンの歌うPeople Are Strangeが激シブで悶絶。吸血鬼達の風貌と死に様がファンキーでとても良かった。アレックス・ウィンターとか超吸血鬼顔。「兄ちゃんはヴァンパイアだ!ママに言いつけてやる!」発…

インターネット契約までのつなぎとして置き型Wi-Fiが届いたので藁にもすがる思いで接続したら今使ってるマンションのWi-Fiよりガッタガタだったのでそっと箱にしまった。人って本当に驚いた時声出ないんだね。 Apexをプレイするにあたり、日中はマンションの…

自分はハナから行く気なかったからノーダメージだけどタイムラインが気の毒で見てられねぇよ、夏。書くことなんて特にないけれど、T-ウイルスに感染する日まで更新します。 昨日は珍しく早起きして家の向かいの歯医者へ。奥歯の治療がひと段落し、親知らず抜…

8月6日 毎年ビアガーデンの季節になると元同僚から「おいドイツビア飲まねぇか」と連絡が入るので覚悟していたらやっぱり来たので行った。謎の背中痛に襲われていたので動く度「ア゛ッ!」とチャンス・ザ・ラッパーばりの叫び声が出るので申し訳なさしかなか…

使いこなすことのないままパソコンが壊れました。DJやりたくて3年前に買ったけど、結局ブログ書く時とクックパッド見る時とオードリーANN聴く時しか使ってなかったので20数万ドブに捨てた感じです。修理代5万以上確定とのことなので、いっそのこと買い替えか…

爆笑太田さんが本の中で好きだと言っていた『カイロの紫のバラ』観た。バチボコネタバレするのでこの先の人生で観る予定のある人は読まないでくれ。 酒浸り暴力浮気夫にうんざりした妻が映画館でスクリーンから出てきた絵に描いたようなイケメンと恋に落ちる…

cakesというサイトで知った幡野広志さんの文章が好きで、彼が書いた『ぼくたちが選べなかったことを、選びなおすために。』を読んだ。この題名にある選べなかったことって家族のことなんだけど、激ヤバ毒親ならSNSでサクッとスナック感覚でブロックするよう…

この前久々にクレーマーに当たった。怒るのも仕方ない件だったけど、事前にホームページで説明入れてることだからこれ以上会社的にどうしようも出来なかった。あまりにも怒るから客さんの頭のてっぺん見ながら心のR1ボタン2度押しして「敵、発見!」って考え…

最低でも一週間に一度はこの日記を更新したいと思っている、ボケ防止のために。しかし今の私には特筆すべき出来事や主張したいことがない。何故ならゲームしかしてないから。周りが結婚していく中で私はモザンビークを投げては拾い投げては拾いを繰り返して…

仕事が忙しい上に夏のせいか対応に困る人が多い。多分今年の仕事運マイナス5兆くらいだと思う。いちいちモロにダメージ食らってたら発狂なので全員の顔を野菜に見立てて働いてる。ここを乗り越えてピリオドの向こう側に行けると信じるしかない。家帰ったら精…

ここ数日マジでマジのマジマジで考えました。自分の心をこねて伸ばして発酵させて、こめかみに指当ててポクポクポクチーンって感じで。結果今の仕事続けることにしました。前回の日記でお前後ろ振り向かないって言ったじゃねーかよって思われるかも知れない…

今、仕事を辞める辞めないで大変なことになっています、己の心が。好きな人とすら連絡を取り続けることの出来ない私が、方々に相談のLINEなり電話なりを入れまくっています。誰かと繋がってないと、アドバイスを頂けないといかん状態にあります。道路を歩い…

Twitterに書くほどでもないけど思っちゃったんだから仕方ない、そんな行き場のない短文 結局格安スマホってどこ選べば良いのか。今使ってるスマホのままでいいのか。どのくらい安くなるのか。人間は一体どこからやってきて、どこへ行くのか。 男と女って対等…

この前数億年ぶりに水族館に行った。水槽を泳ぐ魚を見ていると小さい頃に飼っていた金魚が朝起きたら水槽から飛び出して床でお亡くなりになっていたことを思い出して罪悪感でいっぱいになった。同じ時間に中学生の集団もいたのだけど、魚見ないでずっと水族…

韓国に行ってきましたので、写真を載せます。これでもかなり厳選しました。 滞在中ずっとベタに焼肉生活。この写真のお店は観光地にあったから店員さん日本語上手だったけど、少し離れた街だとそうはいかなかった。英語すら危うい。手首にタトゥー入ったお姉…

どうも、生活リズム狂いマンです。カスキンドイヒー。この前の日記で散々褒めたのにあんなことになり、悲しい。ラジオでは奥さんと若林が偉大だった。不倫や浮気は断固反対だけど、当人と関係者たちの問題だし、オードリーのことは好きだからこれからも応援…

カスキン結婚おめでとうございます。クミさんにあてた手紙、男のプライドを捨てた正直な文章で、涙なしには見られなかった。春日って薄情なイメージがあったけど、10年も彼女のこと守ってたんだと思うともう泣くしかない。カスキンでこれだから、若が結婚し…

最近、オートロックで最上階に住んでるのに変な人入ってきたらどうしようって不安に頭の中を支配され、布団に入っても1時間おきに目が覚める。眠りが浅いので悪夢を見る。ひどい時は叫びながら飛び起きる。会社の先輩に相談したら「オートロックもついてない…

元号発表の瞬間を見届けるぞと会社で張り切っていたにも関わらずタイミング逃して菅さんがデデンとめっちゃ上手な字で書かれたアレを出す瞬間に立ち会えなかった。万葉集云々の前に見た目のバランスと響きが良くて気に入った。朕は「令」と言う字をカタカナ…