今週は悲惨なことが多かった。人生初のUSJにて腹を壊しトイレに籠城。友人に連絡しようとしたらスマホを落とし画面全体がバキバキに。お金で時間を買ったのでファストパスで主要な乗り物はほぼ全部待つことなく制覇したし人も少なかったので2回乗れたのもあったから楽しかったけどテンションは上がらず。雨だったし。

 

大阪行く前日に大事にしているネックレスがちぎれ昨日は仕事中爪に引っかかってパンツ破けたし帰り道で服に鳥のフンかかったり本当にろくなことがなかった。着てた服速攻捨てた。

 

私は1つ嫌なことがあると目先の楽しいことをおろそかにする癖がある。今回の大阪旅行で眠気・疲労・空腹にとにかく弱いということも再確認。この3つが揃うと恐ろしく不機嫌になる赤ちゃんなのだ。同行した友人は高校からの付き合いだし私の性格を知っているから適当にやってくれたけど申し訳なさでいっぱいだ。日頃考え方を変える努力してるけどやっぱり難しい。自分の性分引きずって苦しむくらいなら自分を変えることに苦しめと銀魂でも言ってましたので頑張ります。

 

先週のオードリーのラジオで若が「人見知りの人間は心の中がクズなので話すことにより自分のクズ加減が出てしまうから人見知って上手く話せない。話すのが苦手なら聞き役に徹すれば良い」って話しててめっちゃ共感した。もうこの部分だけ5回くらい聴いてる。カスミンのキャラも好きだけどやっぱり若林なんだよなぁ。

 

昨日機種変して、新しいiPhoneに一日どれだけスマホをいじってるかわかる機能が付いてて驚いた。やっぱりSNSに時間を使いすぎだとしみじみ思う。Twitterも最近思うことがあるので頻繁に見ないようにしたいし、液晶画面に釘付けで一日終わるなんてダサいなぁと思いつつも、気が付いたら開いてしまう。にしてもこんな機能が付くなんて世界的にスマホ依存は問題なんだな。USJで並んでる時にどうしても前にいる人のスマホ見えちゃうんだけどみんなインスタのストーリーで誰が見たか確認しすぎで怖い。私はあれが嫌で極力ストーリーは見ない。周りの人は置いといて自分はスマホと上手く付き合わねば。

 

先日のコーネリアスのライブ最高だった。とにかく目が嬉しい観てて楽しい。フリッパーズギターはそんなに好みじゃないんだけどコーネリアスでの小山田さんは天才だと思う。彼以外にもYMO界隈の人達の才能は尋常じゃない。砂原さんファンとしてはMETAFIVEもそろそろ活動して欲しい所。以下、とても好きな曲。

youtu.be