どうして塩味のせんべいをサラダ味と表現するのだろう。こんばんは、ご機嫌いかがですか。すっかり二週間に一回くらいの更新頻度になってしまいました。

 

最近はもっぱらヤクザ映画ばかり観たり、眼鏡を新調するなどしたので機嫌が良いです。あとは焼肉行った時に駐車場で友人の車が中国人にぶつけられ何やら大ごとになりましたが、お互いに怪我はなかったので私ともう一人の友人は店内でスマホで中古物件を見ながら談笑していました。「SNSのタイムラインを見てるとたまに全員ぶっ殺したくなる」、「青魚は体に良いから絶対食べた方がいい、特に鯖缶」、「奨学金を払うだけの人生に絶望している」等の会話で盛り上がりました。

 

接客業なんですが領収書の宛名に会社名書いた上で理不尽なこと言ってくる人、純粋にすごい。もし私がその会社に勤めている人と繋がりがあったらどうするんだろう。大概そういう人は自分が怒ったことを忘れて帰っていく。頭にのぼった血がスッと下りて正気に戻るんだろうな。必要以上に怒るのは無駄なことだと改めて思う。

 

ここ一週間は海外ドラマのフレンズを観直している。家にDVD全シーズンあるけどNetflixで観るとすぐ字幕変更出来るので勉強するのにとても便利。どこまで英語力が上がるのかは謎だけど、日本語訳なしで理解して笑えたりすると嬉しい。でも字数制限とかで翻訳にルールがあるのか何なのか「今の発言にその訳はないだろう」っていうのが多いかも。いちいちそういうことを気にしないためにも早く字幕必要ないくらい勉強せねば。

 

以下、最高に意味のない歌詞で最高&最高。

youtu.be