インターネット契約までのつなぎとして置き型Wi-Fiが届いたので藁にもすがる思いで接続したら今使ってるマンションのWi-Fiよりガッタガタだったのでそっと箱にしまった。人って本当に驚いた時声出ないんだね。

 
Apexをプレイするにあたり、日中はマンションの回線でも良いのだけれど、世の中の人々が仕事なり学校なりに行ってる時間帯にオンラインの人間、高確率でキル数異常だし人として大事な何かが欠落しているように感じる。私のキル数見て足手まといだと思ったのか、何もしてないのに殴ってくるし味方同士で撃ち合い始まって切断するしで世も末涼子。いくら強くても優しくない人は嫌いだ。
 
この前会社の人に誘われて人生初競馬場へ行った。いつもお世話になってる焼き鳥屋のおっちゃんに「この馬が来るから一緒に買おう」と言われたので買ったらびっくりするほど来なかった。皆エキサイトしてたけど、私は天気が良かったので空を見ながらレジャーシートの上で昼寝した。遠くを見ると憂鬱な気分が吹っ飛ぶ気がする。アランの幸福論にもそんなようなことが書いてた。何事も経験だと思って行ってはみたけど、自分はギャンブルに興味ない人間なんだと再確認した。
 
今日は近所のスーパーがポイント10倍デーだったので調子に乗って食べたい物をカゴに入れまくってたら6千円になった。会社の飲み会やらで肉ばかり食べてたら顔に吹き出物が3つも出来たので久々に自炊してグラタンを作った。味はそれなりだったけど表面に焦げ目が全くつかなかった。もしここが美味しんぼの世界だったら海原先生に怒られるだろうなぁと思った。いつも一緒にApexしている幼馴染が今日は気になる女子とキャンプに行ってて、ツーショット写真を大量に送りつけてくるので、憎たらしさのあまり野良で6キルした。でも本当は上手くいって欲しいと心の中で願っている。
 
Shuraちゃん、新譜もとっても良い感じ。