ここ数日マジでマジのマジマジで考えました。自分の心をこねて伸ばして発酵させて、こめかみに指当ててポクポクポクチーンって感じで。結果今の仕事続けることにしました。前回の日記でお前後ろ振り向かないって言ったじゃねーかよって思われるかも知れないけどバチボコ後ろ振り向いてしまいました。職場の皆がいい人すぎて後ろ髪を引かれました。隊長!このままでは後ろ髪を引かれすぎて毛根から毛がガバッと抜けてしまいます!的な。もう20文字打ったとこらへんから既に何言ってるか自分でもわからないんだけど許して。

 

師匠に「何を優先するべきか考えてみるといいですよ」と言われて、あー私が大事に思ってることって何だろうって考えたら、家でラジオ聴いてフフッて笑いながら料理したり、映画観たり音楽聴いたり本読むことなのよね。友達と会って話すことも好きだけど一人で引きこもって色々考えることが一番大切なの。明るい引きこもり。だからそう考えると休日多くて人間関係最高なこの職場を、業務内容が自分に向いてないからって辞めるのはもったいないことなのかなと。向いてないハイ終わりじゃなくて、向いてると思えるようになるために頑張りたいと思った。あとマネー問題ね。多少下がっても良いって気持ちではいたけど、自分のやってみたいことで求人見てみたら下がるどころかもはや正社員でもなかった。福利厚生皆無に等しいのはキツい。朕は意外に安定志向だった、一人暮らしだからなお。

 

ていうか本当にやばかったら相談したりあれこれ考える前に辞めてる。

 

てことで今はもう全然元気なんだけど、思いつきで突っ走るの本当に良くないと思った。今回は思いとどまったから良いけど、先のことなんて知るかボケーみたいな勢いで本当に辞めてたら、仕事から解放されたとしても今度また別の不安に追いかけられてラジオどころじゃなかったと思う。でも短所は長所になり得るのも事実。思いつきで弟子にして下さーいって電話してなかったら師匠とは一生出会えてなかった訳だし。

 

いかんせん暇人だから、これからも無駄に先のこと考えてテンション下がる時期が何度も訪れると思います。わしの人生、こんなつもりじゃなかったって。でもじゃあどんなつもりになりたかったの?って。あなたそれに向かって努力してきたの?って。してないです。ダサい人間です。努力出来るのも才能だと思います。だからと言ってそこで諦めたり、夢破れた人達が駄目かと言うと全然そんなことないと思います。生きてるだけで偉いです。そこに住んで呼吸してるだけで税金かかるんだから、その金を例えやりたくないことだとしても働いて支払ってるんだから、めっちゃすごいと思います。私はこの先やりたいことに向かって努力出来るのか、明日するのか来年するのか3回くらい輪廻転生した時の人生でするのか知らないけど、今はただ生きて働いてラジオ聴いてるだけで素晴らしいと思ってる、今は。

 

「いつのまにか三十路になっていく

いい それでいい」

youtu.be