本当にやめて欲しいですね、地震。揺れた時仕事中だったけど家帰ってからやっぱり不安だった。肝っ玉母さんみたいな見た目だけどビビりだぞこっちは。ストレス溜まった状態で寝ると自分の叫び声で起きる。一番ひどかったのはウワーッて叫びながら意識戻った時部屋飛び出して階段にいたことがあった時。案の定今回もガバッと起き上がって天井見ながらブツブツ喋ってたっぽい。自分に疲れる。恐怖を紛らわす為にオードリーANN第1回目から聴く日々。

 

ラスアス、とても楽しい。山寺宏一イケボだし、難易度低くしてから良い感じ。あんまり死にすぎると草むらに弾とかナイフ沢山落ちてるから助かる。肉塊飛ばしてくるボスに5回くらい頭蓋骨粉砕されたけど何とか倒せて良かった。ずっと独り言喋りながらプレイしてるんだけどクリッカーに襲われると大声でマーヴィン・ゲイのWhat's Going On歌うのやめたい。

 

アマプラにシャーマンキング来てて懐かしさのあまりすごい勢いで見てる。やっぱり初期の道蓮は切れたナイフすぎるし、まん太の妹、そのままの名前でいくと放送禁止用語なので「の」を足す所、安易な考えでとても好きだなぁと思いました。小学生の頃は花組が好きだったけど、今となっては道潤だね、何よりキョンシーかっこいいし。

 

もう辞めた先輩とこの前飲んで「やりたいことがあるなら早く行動した方が良いよ」と言われたけど、転職するのも面倒臭い。まず人間関係が良すぎて離れたくない。でも今の仕事がやりたいことかって言われたら違うし、勤務体制的に一生出来るもんじゃないし、だとしたらもうそろそろ考えなければならない時期に来たのかな、とも思い始めてる。とりあえず今はシャーマンキングになりたい。

 

どういう経緯なのかラジオ聴いてないのであれだけど山下達郎が地元のハチャメチャに小さい会場でライブをするらしい。宝塚の入学試験ばりに倍率高そうだけどとりあえず応募する予定。何なら同僚達にも手伝ってもらう予定。でも無理だろうな。夏のライブ行ければ良いか。

 

ソニック・ユース興味ないマンだったけどリヒターのこと調べてたら辿り着いて聴いてみたらもう湿度100パーセントで思わず「しゅき・・・」ってつぶやいちゃいました。やっぱりジャケは大事。こんな名盤をまだ聴いてなかったなんて、人生は知らないことばかりだ。やっぱりシャーマンキングじゃなくてキム・ゴードンになりたい。

youtu.be