2月15日、人手不足により朝だけ仕事へ。早起きして活動すると謎の達成感に包まれ、突如「人生って素晴らしい」とモーニング娘。のあの名曲が脳内に流れる瞬間があります。給料日前なので財布の中に320円しか入ってなくてヒィヒィ言ってるんだけど、大人になってから感じるつらさってお金のなさから来るものが多い気がする。おじいちゃんが「世の中の8割のことはお金で解決できる」とよく言ってた。どういう計算式でその割合を出したのか分からないけど今なら何となくわかる。今日でおじいちゃんがいなくなってから17年。会いたいという思いを抱えながらうまい棒やきとり味を食べています。

 

引っ越して自分に訪れた変化といえば「ヒカキンの動画を見るようになった」ということです。今まで一切の興味が湧かない存在だったけど、普通にテレビより面白いし愛猫が可愛いし何よりめっちゃいい人そうなのがポイント高い。ちびっこ達の人気者なのも何か理解出来るわ。表情筋豊か過ぎてうざいかと思いきやむしろイケメンに見えてきて油断すると好きになりそう。最近はそんな毎日だったり職場のデスクにこびりついたセロテープを定規で削って剥がしてたら固まって先が鋭利になったテープのカスが指と爪の間に突き刺さりコピー用紙を鮮血で染め上げたりしています。

 

ロクにその道を通ってない人間なので全国民がナンバーガールの再結成に言及してるんじゃないかというレベルのタイムラインに全くついていけず。砂原良徳が新譜を出すのと同じくらいすごいことなんだろうと勝手に思ってるけど。とりあえず今日のところはモーニング娘。のあの名曲でも聴いて下さい。

youtu.be