一人暮らし一ヶ月が経ち、やっと家にも慣れてきたのでぼちぼち映画鑑賞している。節目の本数の時は心の琴線に触れそうな作品をあえて選んでるんだけど、200本目ということで『Buffalo’66』観た。最初はもしかしてこれただのオシャレ映画かな、失敗したなって思ってたけど、

 

f:id:ringojuice91:20190301003706p:plain

寿命縮んでも良いから私にもこんな展開くれよ。

 

この映画の中でのクリスティーナ・リッチとの共通点28歳っていう部分しかないんだけどさ。ヴィンセント・ギャロのダメ男加減も申し分なくて最高だね。不器用な人にときめくのは高倉健好きだからしょうがないね。「生きられない」なんて半べそで言われたら何でもするわ。もうアメちゃんあげちゃう、ババアだから。復讐する妄想してアホくさくなってクッキー買って帰るラストも可愛い。オタクくさいおじさんの彼女にクッキー奢るのも良い。そらあんな可愛い子に出会ったら復讐なんてやめるわ。結局映画だし?普通誘拐された時点で逃げるし?惚れる訳ないし?あんなテッカテカの赤いブーツ似合う長身足長細身イケメンのダメ男現実にいないのはわぁーってる!わぁーってるんだ!! だからこそ良い。今もし高校生とかだったらポスター買ってた。

 

引っ越してからスキあらばオードリーのオールナイトニッポン聴いてるんです。家着いたら寝るまでラジオかけっぱなしでさ、朝5時から仕事ある時はラジオ聴きながら薄暗い街歩いてさ、もう人生の支えなんだよ、ないと生きていけない。心細い時そばにあるのラジオしかないもん。それで昨日は彼らのラジオ10周年記念イベントのライブビューイングに行きまして。ファン歴浅めのリトルトゥースの私でも、キサラで下積みしてた時代やM1出た時の映像とか見たらちょっとウルっときた。洗脳されてるからビトタケシ浅草キッドで普通に涙腺壊れるし。面白くないはずがないと思いながらも予想の遥かに上を行くレベルで二人のフリートークも面白かったし。話が面白い人って、聴いてるこちら側までその時その場所に居合わせたような感覚にしてくれる。だからスッと耳に入る。あとは春日の狙ってる女ことKさんがまさかのシークレットゲストで出て本当のシークレットだった梅沢富美男が霞んだのも含めて笑った。チーム付け焼き刃も魅力的なんだよな。特に私は藤井青銅さんという超絶すごい作家さんが大好きなんだけど、若林が青銅さんの等身大パネルで春日(もしかしたらひろしだったかも)をボコボコにしてた所で今年一番の笑顔見せたわ。もう本当に素晴らしかった。これからもお世話になります。

 

youtu.be