当たらない気満々だった山下達郎のアコースティックライブに当選してしまい、ベタに「生きてれば良いことあるんだな」と思った。指定席もあるみたいだから2、300人程度しか入れないのでは。もはや今年の運使い果たした気がしてならない。

 

ラスト・オブ・アスをこの前やり終えた。登場人物の肌が本物の人間みたいだからとか、髪がサラサラだから面白いってことはないけど、評判通り映画と間違えそうなくらい綺麗だった。何より簡単なので知能指数低めの自分でも出来たことが嬉しい。この手のゲームで失踪してメモ残す人、必ず金庫の暗証番号書いておくの可愛い。最後の最後でアサルトライフル入手するんだけど、「…快感!」って感じだったのでもう少し使いたかった。年内に続編出るらしいので食費削ってでも買う。

 

昨日は社員旅行だった。あまりにも全員の仲が良すぎて同僚の夫まで旅行に参加する始末で、その人がまさかの私が高校の頃2回告白しちゃうくらい好きだった人の知り合いで冷や汗かいた。世間狭すぎる。それは置いといて上司のサプライズ誕生日パーティも成功したし楽しかった。良い仲間と美味しいご飯と温泉があれば人生なんとかなるという気づきを得たのでこれからも生きる。

 

『ロブスター』観たけど、あの人絶対目潰してない。ヒロイン置いて帰ってロブスターにされてる。共通点は仲良くなるきっかけにはなるが一緒に生きていく理由にはならない。この映画の男性陣、わりと顔も選んでたように見える。真実の愛って何なんですか。夏休み子ども科学電話相談有識者の人答えてくれないかね、科学じゃないけど。

 

三四郎ANN一部昇格おめでとうございます。知り合いでも何でもないのに自分のことのように嬉しい。裏のバナナマンに負けないでくれ。一生ゲラへーするぞ。

youtu.be