こんばんは。引っ越しがやっと落ち着きました。荷造り・荷ほどきのめんどくささたるや相当なものでしたのであと数年は経験したくないという気持ちがあります。新居は綺麗ですがひたすら寒い。スキー学習で履いてたような厚い靴下じゃないとウチの床は到底踏めない。ちゃんと食べてるかどうかの確認が方々から来ますが、今の所実家にいた時より食べてる。自炊どころかオーブンレンジでお菓子まで作ってる。味はさておきこちとら食べることに重きを置くスタイルで人生やってるし料理自体は苦じゃないのでこれからも続けていけたらと思う。

 

昨日は帰宅早々あまりの寒さに愕然とし30度に設定した暖房の前で床に大の字になって夕方まで寝てました。起きてからは電気代節約の為キッチンだけ明かりをつけ薄暗い中で三四郎オールナイトニッポンを聴きながら夕食を作りました。多分20代の一人暮らしのOL全員こんな生活だと思います。夜からはようやくラストオブアスを始めましたが私には難易度高いと早くも感じています。ちょっと高い所から飛び降りただけで体力減るので面倒臭いです。スパイダーマンは摩天楼のてっぺんから飛び降りても無傷なのに。そして木の棒でひたすら敵さんを殴っていたら日付が変わって28歳になってました。「もうアラサーじゃ〜ん」などと職場で言われること多いけど、世の人々はアラサーになることに対して敏感になりすぎではと思う。アラサーでもオタサーの姫でも初老でも喜寿でも米寿でも何でも良いから心身ともに健康でいられるようにしたい。

 

ただいま深夜2時ですが今日は休みだし消費期限の過ぎたもやしの行く末が心配なのでさっさと寝て早起きして料理でもしよう。NetflixのSex Educationというドラマ、まだ1話見ただけですが面白そうです。では。

 

アリアナちゃんは可愛い上にミーン・ガールズのパロディもしちゃうから最高なんだ。他の映画のパロディはよく分からないけれど。

youtu.be