ひょんなことからAirPodsを手に入れたんですけどすごく良いですねコレ。音漏れにビクビクしながらも線が絡まる煩わしさがないことにこの上ない喜びを感じております。もう普通のイヤホンには戻れない。完全にAppleの下僕。

 

最近何してましたっけ。ゲームですか?ゲームですね。ゲームか寝るかむしろゲームしながら寝て怒られてます。実際目つぶってるだけで寝てないんですけどね。好きなゲーマーさんみんなタルコフやってますね。見てる分には楽しいんですけど激シブハードコアFPSすぎて自分には絶対出来ないです。そもそもPCないし。レインボーシックスも買ってみたけど完全に理解する前にやめちゃいました。とにかくApexが丁度よくて、これしかやりたくないっていうか、ホント、人生捧げたいくらい好きですね。いい加減、自分ゲーム飽きてくれとも思ってるんですけどね。野良でやってたら全然敵と会わなくて味方とビルの屋上でずっとジャンプして遊んでたら遠くからスナイパーされて一瞬で真面目になって撃ち合い始めるのめちゃくちゃ面白かったです。

 

仕事でつらいことあり、連勤もあり、新年早々限界を迎えたので人生初のマッサージに行きました。OLがやりそうなアロママッサージじゃなくて肩こり解消の本気の整体しました。自分でも忘れていたのですが鎖骨を触られるのが嫌いで、周辺触られただけで鳥肌立って身体がこわばっちゃって、もうマッサージどころじゃありませんでした。リラックスするために行ったのに緊張しっぱなしで全く疲れが取れず。その後小学生ぶりにでんぢゃらすじーさん読みたくなって漫画喫茶行ったけど置いてなかったので代わりに伊集院光がラジオで話してた血の轍を読みました。友達にも彼女にも恵まれた普通の男の子がマザコンに仕上がっていく過程がものっそい気持ち悪かった。漫画だからな〜、と思いながらも、いや、もしかしたら現実にもこんなお母さんいそうだな〜、と思ったりして。良い気味の悪さであっという間に読み終わりました。

 

気がついたら年が明けて2週間。今年もよろしくしてくれる人だけよろしくして下さい。2020年は意識高い目標作ってないんですけど、いっぱいラーメン食べてラーメンアルバム作って最終的にはラーメンマンになりたいです。昔聴いてたアルバム探しの最中で改めて良いなと感じたバッドバッドノットグッド。ジャケが意味不明で余計に好き。もしかしてサイケでジャズィ〜が今の気分なのかも知れない。

IV

IV

  • BADBADNOTGOOD
  • ジャズ
  • ¥1528

music.apple.com