今年は家にエアコンがあるのでムテキング。去年住んでた家は夜でも室温30度切らず汗だるまになることが数回あった。それに加えて真下の男から歩くだけで地震?ってレベルの大きさで壁を叩かれ嫌がらせの手紙がポストに入っていた。思い出しただけで頭痛。人間って泣き寝入りした出来事は多分一生忘れないんだろうな。スーパーとコンビニ遠いからたまに病むけど、今の家と街かなり好き。これからもひっそりと穏やかに住みたい。

 

信じられないかもしれないが勉強している。なぜかと問われればよりお高いお賃金を頂けるおカンパニーに転職してさっさと奨学金という名の借金を返済したいからである、というのも理由の一つだけど一番は会社の人間にうんざり。ハッキリ言って顔も見たくない。去年の自分が読んだらびっくりするだろうね、人間関係だけが続ける理由だったし。でももうその理由がないわけ。1人、自分と似たような気持ちの後輩がいてくれるのが唯一の救い。きっと仕事してればどこへいっても人間のことで悩むだろうから、どうせ悩むなら少しでも好きなことやっていたい。明日社員旅行だけどゲロ吐いてるかも。

 

私は本当の意味で「生き」始めたのが他人より遅かったと思う。『生きる』の胃がんがわかる前の志村喬。この映画の主人公みたいに毎日何も考えずに機械みたいに決められた動作しかしないで働いて過ごすことは誰でも出来るのよ。でもお前それでええのんかと。そんなことを3年目過ぎたあたりからぼんやり考えてた。でも、それを変えようとはしなかった。根が堕落した人間だから努力出来なくて。今度こそ年末に受ける試験で結果出そうと思ってるけどサボってたらマジで笑う。他人を裏切るのはもちろんよくないことだけど、自分を裏切るのが一番よくないことだと気付いた29の夏。文章もね、好きだけどそれで食ってくのは自分には難しい。もう書いたぞ、勉強するって。数ヶ月後にひっそりこの記事消してたらどうしよう。今まで何度もやめてるからなぁ、勉強。あーやだなぁ。でも今のままはもっとやだなぁ。

 

もちろんApexも全然やる。今シーズンで初めてランクのキルレが1越えた。1年前は敵に照準を合わせることも回復する操作すらも出来なかった自分がここまで来れたと思うと泣けてくる。釈迦くんゲーム配信もいいけど普通の会話がとても面白いので最近ずっと見ている。FPSも人生も結局は立ち回りなんだと。気絶した日トレンドに上がって配信観てる人数すごいことになってたけどすぐ復活してハンドシミュレーターってクソゲーやってて息止まるくらい笑った。全編YouTubeに上げてほしい。あとはこのブログ、最低でも月2回は書きたいけど、全く文化していない。

youtu.be

youtu.be

youtu.be