2019年も11月ですよもう。我々はブレードランナーで描かれた時代を追い越していくんですよもう。車はいつ空を飛ぶんだろうか。久方ぶりの更新になりましたが、ゲームか深夜ラジオの人生なので特に書くことはありません。先月は世の人と同じようなペースで働いたので風邪を引きました。暖房代ケチったのも原因の一つかと思います。鼻炎とかと無縁なので、こういう時しか鼻をかまないからかみかたが下手くそ。絶対ティッシュの隙間からダー・ダ・ダーンッて鼻水はみ出る。鼻をすする度、今、まさに、白血球が戦ってくれているんだ、と考えると鼻水のことも愛おしくなる。嘘だけど。

 

2019年だからAKIRAの漫画と映画両方観た。あの人の言っていた言葉や、あのテレビで使われてた音楽はAKIRAだったのか。何だろう、もう少し難しく語ってみたかったけど、純粋に金田のバイクカッコいいよねって感想で終わる。サイバーパンク好き好きおばさんだからテンション上がる場面が多かった。あと今、オリンピックやめろって自分含め結構な数の人が思ってるけど、大友先生の予知能力、ってなった。

 

今日は1日で、映画が安いから行こうと思ったけど起きたら上映時間だったのでやめた。部屋の片付けと料理をして、友人から借りたたりないふたりを何本か観た。ぶっちゃけ山里さんに対しては昔から、何かちげぇな、こっちサイドの人間じゃねぇなってずっと思ってて、この人のJUNKも聴く気にならなくて、今年のあの出来事がその何かちげぇな感をハッキリとしたものにさせてくれたというか。あれなのよ、この人普通にちゃんとした人間なのよ、振る舞い方とか話し方が。顔とか関係ないない。その反面若林は本当に駄目。明後日のライブビューイング楽しみです。

 

隣人トラブルは、問題の人間に管理会社が直接ガツンと言ってくれたそうだけど、これで大人しくなるんだろうか。中途半端な都会に来てしまったこと、鉄筋なのに隣の人の咳が聞こえること、頭がおかしい奴の上の階に住んでしまったこと、己の運のなさに乾杯。でも実は自分の家結構好き。だから絶対引っ越さない。椎名林檎さんと宇多田ヒカルさんの新曲、ほぼ何言ってるかわからないけど最高なので聴いて下さい。

youtu.be