肌荒れが尋常ではない。昔からだけど顎の吹き出物が特にひどい。かゆみもあるから触らないよう気をつけても引っ掻いて鼻の下血まみれ。韓国の化粧品使い始めたら更に荒れた。美容大国ですら私の顔面は救えないのか。顔から下の皮膚は綺麗なのに一番重要な顔だけボロボロってどないなんだが。こういう若者言葉使うのそろそろキツい年齢になってると思うんだけどそこらへんどないなんだが。

 

有休使って5連休なので今月まだ1日も出社していない。このご時世なので引きこもりだけど。外出たのハンバーガー買いに近所のマック行った時くらい。連休中は今の家に越して4ヶ月目にして初めてお湯ためて風呂入った。湯船の中で三島由紀夫の『潮騒』読んだ。ゴリゴリの純愛だったのでそんなに好みではなかった。絶対この後バッドエンドンデン返しくるでしょてかこいやって思ったけど最後まで純愛貫いてた。どうやらギリシャの物語を下敷きにしてたらしい。話的にはアレだったけど文章の美しさは真似したくても一生真似出来なさそうなくらい難し美しかった。あんなに生々しく平目の描写してみたいもんだ。3時間くらい風呂で読書したせいでスタヌのバイオRE:3の配信に出遅れた。ゲーム上手い人何やっても上手い。次の日はシャカキンの配信。初めはカッコつけたヤンキーみたいな話し方と風貌マジ勘弁でごわすとか思ってたけど最近はシャカキンとても好き。何よりリアクションがいい。ちょっとアホだけどいい人感滲み出てるのもいい。ラスボス戦、夜中なのに声出して笑った。無限武器はロマンあるよなぁ。地図読めないからやらないけど。

 

唐突だけど30歳になる恐怖がすごい。なっちまえば仕方ないので受け入れるけど、節目ってどうしても意識しちゃう。10歳の頃は1年すら永遠に感じたしとにかく時の流れが異常に遅くてウワまだ小4かよとか思ってた。20歳はもうカラオケオール友達みんな大好き人類皆兄弟でワッショイワッショイ酒だ酒だ日本の未来は世界がうらやむって感じで希望もあったし時の流れ光速ですか?って感じだったけど30歳はマジで恐怖。何が怖いって頭の変化。映画やドラマ観てる時一番実感する。手前の脳みそがまるで吸収の悪いスポンジのよう。とにかくまぁ何観ても昔より感動しなくなったね。青春映画観た時に顕著に現れますわこの気持ち。いや、多分生誕30周年を目前に完全に大人になっちゃったんだと思う。ティーンスピリット失いかけてるのがよくわかる。A24の作品とか特にキツい。「もおおおおお自習してなさあああああい!」って気持ちになる。こういう気持ち(どういう気持ち?)って歳をとるにつれての正常な心の変化なのかもしれないけど、少し寂しい。大人は大人で新しい楽しみもあるのかも知れないけどさ。こーどもでいたーい、ずっとトイザラスキッズ、だいすきなおもちゃにかこまーれてー。

 

世の中よくない方向に進んでる気がしてならないけど、家から出ないのは得意なので、早くおさまってくれって願いながら引き続き引きこもります。クドカンお大事にしてください。池袋ウエストゲートパーク本当に最高でした。嫌いなはずがないのでいずれ絶対観るつもりだったけど、まさか20年後に観るとは思いませんでした。カリスマというのはこの頃の窪塚洋介みたいな人のことを言うんだ。地味にこの記事100本目でした。

youtu.be