爆笑太田さんが本の中で好きだと言っていた『カイロの紫のバラ』観た。バチボコネタバレするのでこの先の人生で観る予定のある人は読まないでくれ。

 

酒浸り暴力浮気夫にうんざりした妻が映画館でスクリーンから出てきた絵に描いたようなイケメンと恋に落ちる。そこでイケメン役を演じた俳優が彼自身をスクリーンの中に引き戻そうと妻に自分を惚れさせる。スクリーンから出てきたイケメンはある意味虚像みたいなものなので「私は現実を選ぶやで、君とお別れしてこの俳優くんと一緒になるやで」とイケメンに言い放ち、心が張り裂けそうになりながらイケメンはスクリーンの中に帰るんだけど、その俳優は自分が演じた役が現実から消えればもう彼女のことはどうでも良いので、彼女が夫捨てて荷物まとめて戻ってくる前にさっさと飛行機乗って自分ちに帰る。行き場のなくなった彼女は結局、現実世界でダメ夫と生き続けるのでしたって話なんだけど

 

北野映画ばりに凹んだわ。

 

地震雷火事親父に並んでウディ・アレン怖い。でもやっぱり地獄に叩きつけられる映画が好き。夢は夢。現実は現実。夢は寝て見ような。寝言は寝て言おうな。地に足つけて生きていこうな。このつまらない人生を自分の力で少しでも良いものにしような。誰に言ってんの?

 

本当は今頃ジョインアライブで調子に乗ってるはずだったけどチケット売り切れて行けず、一週間の有休を完全に持て余しています。野良でApexしてたら10回くらい超近くで「ヘビーアモがいる」って要求されてきて本当に無理でした。優しいので結局あげましたが、これほどフレンドリーファイア機能を切望した日はございません。何故強い人はレイスを坊主またはもののけ姫にするの?全員米良美一なの?以下、私の好きなフレンドリーファイアです。もう10年前の曲なんですか。てことは私が大学生だったのって10年前なんですか。Time flies...やかましわ。寝るわ。

youtu.be