2021

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。変わらず楽しく適当に(雑にじゃなくて、本来の意味で)やっていきましょう。

 

今年は水瓶座が数年に一度の大幸運イヤーだそうですが、当の本人は腑抜けた人間になってしまいました。基本的に寝てます。働いてた頃はあんなに働きたくなかったのに、働かなければ時間を持て余す。金の心配が始まれば趣味もやる気が出ない。

 

再就職ってこんなに難しいのか?今のところ5社近く落ちてる。履歴書送ったのに返事こない企業もあったくらいにして。前職と同じ業界には絶対行きたくないので異業種を選んでるせいもあるのだろうか。少し胃が痛む。大幸運イヤーが本当ならそろそろどうにかなってくれ。

 

今年は「自分はどうしたいのか」を念頭に置きながら生きたいと思います。これやったら、あれ言ったら他人はどう思うのかを気にかけるよりまず自分、です。決して自己中になったり傷つけるって意味ではない。ずいぶん長い間他人の機嫌を伺って生きてきて、最近気付いたことがある。どんなにこちらが気をつかっても相手は何も思っていない、こっちが意図したように言葉を受け取ってくれることは少ない、ということに。だったらもう自分がどうしたいかしかないやん、いくら考えても相手のことなんてわかりっこないんだから。

 

目下の課題としてはやはり再就職であります。そして仕事が決まったらSwitchを買います。桃鉄やりたいでしかない。ついに任天堂に魂を売る時が来た。Apexはガチャでスーパーレジェンド出ないか期待しながらサブアカのレベル上げをちまちまやっております。もうなんか、ランクとか立ち回り上達とかどうでもよくなりました。

 

頭の中アップデートされないのよくないので頑張って文化もしま〜す。大人になると、映画観るのもアルバム一枚聴くのも本を一冊読むのも頑張りが必要になってくるって先人たち言うてたけども、ホンマやね。努力して続けられる習慣だけが善、ということで今年もみなさん各々頑張りましょう。