色々あった時こそ書けないものです。まず先月末に会社を辞めました。原因は人間関係のもつれになるんですかね。こっちが黙ってりゃ好き放題やってくるもんだからアリーヴェデルチしました。私が辞めることに責任を感じていると裏で反省していたらしい同僚が飲みに誘ってくるけど、頭大丈夫か心配になる。まず本当に悪いと思ってるなら面と向かって、酒入れずに話すべき。半分勢いで辞めたけど、7年半やったから許してください。この先のことは未定です。どなたかご飯奢ってください、手料理でもいいんです。

 

前々回の日記、恥ずかしいので消しました。その瞬間の気持ちは確かに本当だったけど、人間って普通に次の日には昨日と反対のこと考えてたりする。まとまってない考えや決意は簡単に口に出すべきではないと反省。この数ヶ月、現状打破しようとか、いい人間になろうって思ったけど今は他人も、他人から見える自分のこともどうでもいいです。迷惑とか、不快な気持ちにさせない程度に好き勝手やらしていただきやす。もうめんどくさい、合わせるのも。言いたいこと言わなきゃ調子に乗ってくるし。流れ流れて行き着いた先に残ってる人と物だけが本物。

 

とにかく無理だけはしたくない。努力はする、無理だけはゴメン。プラス思考でいることは大事だけど、疲れた。起こること全てに意味づけなんてしてたら上手くいかないことあった時爆発四散する。もう、ありのままでよろしくしてくれる人だけよろしくしてくれ。近い将来、社会復帰した時には人間の面かぶってまともなふりするから。とか吹っ切れた時こそ本当の始まりな気がするんですが、どうでしょう。寝ます。

youtu.be