好きの反対って嫌いじゃなくて無関心なんだよなぁ、と改めて。というのもワニですよ。フォローしてなくても誰かが毎日TLに流すから嫌でも目に入るじゃないですか。最初全然好きじゃなかったけど100日目付近にはワニのことで頭がいっぱいになってる己がいた。マーケティング的には大成功だと思うし、Twitterの使い方21世紀で一番上手いんじゃないの。死ぬまでのカウントダウンする漫画なんて今までなかったから新しいなぁと思って感心?もした。普通の日常の4コマ漫画のケツに「死まであと◯日」とか出たらもう次の日も読むでしょそんなの。全てが終わった今グッズ買おうとか映画観ようとかは一切思わないけど。盛り上がるわけでも毛嫌いするわけでもない場所から見てましたという話。

 

先日友達が通っている料理教室の体験に誘われて行った。コミュニケーション能力プレデター級ボディタッチ多めの先生にロールケーキの作り方を教えてもらった。料理中、もしこのボウルに入った具材をガラス張りの壁にドーン!ってやったら皆どんな顔するんだろうって考えていたが必死に普通のOLのフリをして頑張った。空いた時間での勧誘がしつこくてとても疲れた。彼女もそれが仕事だから仕方ないけれど、あらかじめ計量された調味料で作るのなんか違ぇな〜と。一番はお月謝の高さだけどさ。やっぱ生活にゆとりのあるマダムじゃなきゃキツいっす。「ここで作った物は家で食べてもいいんで、食費と考えていただければ…」と言われたけど、確かにインスタ映えしそうな料理に憧れはする、でも私はご飯と納豆と鯖缶とあまりしょっぱくない味噌汁の方が好きだし、その方がはるかに安上がりなので入会は丁重にお断りした。友達には予め入らないことは伝えての体験だったのでオールOKである。ロールケーキもいいけど早くフルーティー達の反逆児作れるようになりたい。

 

昨日からApexランクやってるけど最下層の戦いで最早ギブ。キングスキャニオン狭い。狭かろうが広かろうが自分が弱いから勝てない。自分が上手く立ち回れない雑魚エイムだから負けるだけ。ポータル繋いだ先に敵いて惨殺される回多すぎ。バンガロール使ってる時の方が上手く戦えてる気がする。ランクやってるとどうしてもポイントのこと考えて、楽しさより苦しさの方が上回る。ブロンズだったら失う物ないけどこれもしプラチナいったらハゲ散らかると思う。Cのせいもあると思うけど、この前スタヌとギアさんとシャカキン全員マスターになって泣いてて、あのレベルの人達でも泣くほどつらいって何なんだこのゲーム。最近ずっとTwitch見てるけど韓国のプロゲーマーのRasって人の強さが異次元すぎて笑った。彼の視界に入った瞬間既に敵死んでる。さっき配信見たらもうプレデターになってた。世の中凄い人がいっぱいいるもんだ。きっと自分の天井は調子良くて2000ダメージだろうけど、こんなに夢中になれる物に出会えて幸せだと思う。以下、ラーメン屋で流れててイントロ聴いた瞬間何か泣きそうになっちゃったんでそこのあなたも一緒に泣いて下さい。

Don't Stop

Don't Stop

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com