引っ越しました。会社の人達とその夫に手伝ってもらったんですけど、皆さんの手際が良すぎて3時間もかからず終わり、ヘルニア持ちの家主が出る幕はございませんでした。皆には感謝することばかりで、自分は何も返せてないと感じる。新居は日当たり良くエアコンの暖房だけで過ごせちゃうくらい暖かいです。これは前の家で学んだんですけど人間は太陽の光が入らない&寒い部屋にいると全ての物事に対してのやる気を失います。ぼちぼち荷ほどきしてますがマニキュア落として割れたガラスと液体を床にぶちまけたりカーテンの長さ合ってなかったり朝起きたらベッド血まみれになってたり電話するの遅れたせいで明日までガス屋開栓来ないしで、自分のクズさに疲れながらも、バカでアホウでマヌケなのが自分だからと、開き直ることにしました。

 

若林さんが遂に思春期を卒業されました。ジョイマンのネタを2時間に1回観るのに付き合ってくれる女性なんて結婚するに決まっているだろう。私はまだまだ思春期だな。他人とわかり合うことが無理だと思っている。分かり合えた他人を恋愛対象として見れない場合もあるよな。私の場合これは小学校からの幼馴染なんですけれども。よくお互いの親族から付き合えと言われますが本人達は1秒たりとも恋愛感情芽生えた瞬間がございません。心を開くことがこの世で一番苦手だ。好きな人もこの先できる気がしないし、好きになった人がこんな自分を好きになってくれるとも思わない。子ども見て可愛いって思うけど、もしも配偶者と子孫が近くにいたら12時間もApex出来ないだろうなって考えにすぐ変わる。

 

悲しいこと言うてますけど生まれて初めて自分でピザをネットで宅配注文したらすごい美味しくて嬉しかった。3人用って書いてたけど1人で食べ切ったのは胃袋のバグでしょうか。新居周辺をとぼとぼ下向きながら徘徊していたら、ふと顔を上げた瞬間に自分の名字と同じ名前のビルを2件も発見して「まさか…お前らわしのことを…歓迎しているのかッ…!?」などと思いました。あと不動産屋のお兄さん(爆笑問題の田中に激似)と管理会社まで鍵を取りに行くまでの車内で宇多田ヒカルの『幸せになろう』がラジオから流れてきて「マジで神ええ選曲するやん」とも思った。また前の家と同じ目に合ったら笑っちゃうね。ただ今回最上階じゃないからわかったけど、真上の人間の物音ってめっちゃ響くね。だからといって毎日歩く度、引き出し開け閉めする度に壁壊れそうなくらい叩いたり、ポストやドアの前に手紙ぶち込んだりしないけどね。早く朝になってガス屋来て私にお湯を浴びさせてくれ。師走も適当に頑張りましょう。

music.apple.com