昔から他力本願というか、少しでも面倒臭いことや対処出来ないことがあれば誰かに助けてもらってた。パニクった時思考回路停止するのもそのせい。誰かに解決してもらうのを待ってばかりの人生だから。高校の学祭で仮装の衣装作り間に合わない時だって「ま、誰かが完成させるっしょ」って思ってた。この世の怠惰な気持ちをかき集めたような史上稀に見るクソクラスだったので結局、衣装が完成することはなく本番当日になってクラTで出る羽目になった。担任の先生は私達を受け持ったストレスでクラス替えの頃には2、30キロ痩せていた。

 

30前になった今も誰かが助けてくれるのを待っている。でもやっと気付いた。確かに周りは話を聞いてくれるし、アドバイスだってしてくれるけど、最後の最後でてめーのことを助けられるのはてめーしかいない。ていうか周りも自分自身の人生で精一杯。心が壊れそうなら踏ん張って壊れないようにしないとならない。自分の心と身体を安全な場所に持っていかなければならない。映画じゃあるまいし白馬に乗った王子様も正義のヒーローも現れない。結局一人で生まれて一人で死ぬ。これは絶望でも何でもない。自分のメンタルくらい自分でちゃんとコントロールしやがれって話。

 

Apexやってて思うけど、何も考えないで突っ込んだら即やられる。キル数とかどうでもいいから周りと自分のことを考えてプレイしたら2回チャンピオンになれて、最高与ダメも更新出来た。せっかく人間やってるなら、考えて生きるのが大事だと思った。レイスのセリフで「大切なのは、最後まで生き残ること」ってあるんだけど、マジで人生もそれじゃん、て思う。ありがとうレイス、愛してるよ。丸刈りにしてごめんな。もうちょっと君のウルト活用出来るように頑張るから。まさかゲームで悟り開くと思わなかったよ。

 

まぁさっきから何をつらつらと意味深なこと言うてんねんというツッコミもあると思いますが、近隣トラブルが再燃してるんす。小心者で雑魚メンタルの私はピーピー泣き寝入り。もう心の底からアホくさい。泣くのなんて子どもでも出来る。かといってやり返す訳ではない。もう全部わかってる、嫌がらせをしてくる奴はしたことなんて次の日にはもう忘れてる。中学の時された嫌な事、未だに思い出しては腹を立てることがあるけど、当人達は今じゃ結婚して幸せそうに子育てをしている。私がどんなに苦しかったかを考える瞬間なんて1秒もないだろう。たまに中学の同級生と私の暗黒時代について話すけど「そんな昔のこと気にしてるのあんただけだよ」と言われる。マジで気にするだけ無駄。自分だって人のこと傷付けてるんだからお互い様。アンパンマンみたいに脳みそスコーンッて交換出来たらいいけど、努力して自分の思考を良い方向に持っていくしかない。嫌なことは忘れて、考えて行動する。ストレスに押しつぶされてゲージが減ってくのを実感する毎日だけど、歩いてたらフェニックスキット落ちてるだろ絶対。

 

こうやって考えられるようになったのはAKIRAのお陰でもある。出てくる女がとにかく強い。もうチヨコよ。自分も割烹着につっかけ履いてマシンガンぶっ放すくらいの心意気じゃなきゃ駄目。女の子らしくて、落ち着いた清楚な人間に憧れてたけどもういい。私は強いオカンになりたい。そっちの方が性に合ってる。にしてもAKIRA面白すぎるな。こんなに次の展開が気になってページめくる漫画久しぶりだわ。嫌な事も多いけど、こうやって名作に出会う事もあるので頑張って生きよう。さよなら僕は夜を乗りこなす〜。

youtu.be