8月6日

毎年ビアガーデンの季節になると元同僚から「おいドイツビア飲まねぇか」と連絡が入るので覚悟していたらやっぱり来たので行った。謎の背中痛に襲われていたので動く度「ア゛ッ!」とチャンス・ザ・ラッパーばりの叫び声が出るので申し訳なさしかなかった。

 

8月7日

絶対おかしいと確信するレベルの痛みだったのでこの世で一番嫌いなプレイスである病院へ行き、椎間板ヘルニアと宣告される。「ですよね〜」という感想。人生初MRIは閉塞感が半端なかった。背中を抑えながらその後またビアガーデンへ行った。友達の持ってる時計がかっこよかった。ジャイアニズム溢れるOLなので何でもすぐ「ちょうだい」と言ってしまう。真似して買いたいくらいかっこよかったけどコルセットの請求額を思い出したので購入は断念。友達は昔から着ているスパイダーマンTシャツのデザインの良さについて語っていた。見てるだけで面白い人なのであの時いきなり友達になってくれと言って良かったと改めて思った。

 

8月8日

背中の痛みで1時間おきに目が覚める。寝苦しいしあまりに痛いしでずっと「今夜が山田」の幻聴が聞こえていた。気合いで行こうとしたけど山田だったので仕事を休んだ。親友が仕事と家事の合間を縫ってご飯と飲み物とチーズケーキを届けてくれた。手作りの麻婆豆腐が冗談抜きで今まで食べたどんな料理よりも美味しくてありがたくて少し泣いた。

 

8月9日

地元へ帰る。犬が相変わらず可愛い。夏休みだからか弟2のギャル男加減に拍車がかかっていた。実家は大声出しても壁ドンされないしWi-Fiが早くてゲームするには最適な環境だと思った。富と地位と名誉よりも今はハンマーバッジが欲しい。

 

youtu.be

 

nico.ms