使いこなすことのないままパソコンが壊れました。DJやりたくて3年前に買ったけど、結局ブログ書く時とクックパッド見る時とオードリーANN聴く時しか使ってなかったので20数万ドブに捨てた感じです。修理代5万以上確定とのことなので、いっそのこと買い替えかなぁと考えてます。

 

財布に追い打ちをかけるように奥歯の詰め物が一部欠け、仕事中に残りの詰め物を飲み込んでしまうというお茶目さ。医者は私の奥歯より親知らずの方が心配な様子。生え方に問題があるとは言え、健康な歯をペンチで抜くってベーリング海カニ漁師かよ、という気持ちがあるので極限まで逃げます。

 

そしてこれラスボス追い討ちなんですけど、隣人トラブルに見舞われており、管理会社の対応もたかが知れてるので、引っ越しを視野に入れたい所ですが、家計が火の車になるので、家族、親友、職場の人に支えられながら何とかやってる感じです。

 

『ボクたちはみんな大人になれなかった』を読んだ。小説を書くのが本業じゃないのに、燃え殻さんはすごいなー、という感想。かといって堅苦しい文章でもなくて、あっという間に読み終わった。日常で起きた嬉しいこと悲しいこと、美味しいものや綺麗なものを見つけた時に話したい相手がいるというのは幸せなことであり、そしてそれを恋というそうだ。己にもかつてそういう話を出来る人がいたものですから、読んでる間中ずっとみぞおちあたりがウッてなりました。「うれしい時に、かなしい気持ちになるの」って言葉、わかるなぁ。

 

8月を目前に夏が本気出してきてもう無理なので、今日はこの辺で。

youtu.be