この前久々にクレーマーに当たった。怒るのも仕方ない件だったけど、事前にホームページで説明入れてることだからこれ以上会社的にどうしようも出来なかった。あまりにも怒るから客さんの頭のてっぺん見ながら心のR1ボタン2度押しして「敵、発見!」って考えながら対応してたら笑いそうになった。笑っちゃいけない時に笑ってしまう蛭子能収的な部分が私にはある。こんな人間になりたくなかった。

 

構成の渡辺君引退と知って諸行無常を感じずにはいられない。深夜ラジオリスナーにはかなりの衝撃ではないだろうか。高校の終わりから大学の間ずっと伊集院光氏のトークと渡辺君の笑い声を聴きながら生きてたので寂しくなるなぁ。最近少し離れてたけど深夜の馬鹿力がなければここまでラジオ好きになってなかっただろうし。変わらないことなんて何一つないんだと改めて思う。

 

今年も虚空を見つめてたら前半終わってた。何もしてない。引っ越しで電池切れた。もう生きてるだけで偉いと思う。 面倒臭いこと多かったし無駄に病んで疲れた。これ以上対人関係でアレコレ考えたくないので常に春日ばりに胸張って生きる。

 

youtu.be