最近、オートロックで最上階に住んでるのに変な人入ってきたらどうしようって不安に頭の中を支配され、布団に入っても1時間おきに目が覚める。眠りが浅いので悪夢を見る。ひどい時は叫びながら飛び起きる。会社の先輩に相談したら「オートロックもついてない一階に住んでるわしはどうなるねん」と言われた。先輩が大丈夫なんだから自分も最低限の防犯をしておけば大丈夫だろうと思えるようになった。お薬もらいにいく一歩手前の所まで病んでいたので相談して良かった。みんなも困ったことがあったら人に相談しよう。でもやっぱり一人は怖いので彼氏的な伴侶的なサムシングが欲しいとも思ったり思わなかったりである。


いつかコーチェラに行ってどこぞのモデルのようにはしゃぎたいという気持ちがありますが、体型的にも顔面的にも経済的にも無理なので今年もパソコンから観た。ウィーザーが三十路前の女子にも優しいセトリで中学生の頃を思い出した。本当は昨日も観たかったけどDbDの非公式大会の配信を6時間くらい観ていた。ナイスプレー出た時「ヨシッ!」とか「素晴らしい!」とか一人で叫びながら拍手してたんだけど、どこぞのモデルと対極の位置に自分がいて悲しくなった。にしてもビリー・アイリッシュすごい人気ですね、日本ではそんなにだけど。

  

youtu.be

 

この曲出した当時10代前半で「こんなの不公平よ…その瞳で見つめられたら泣くのはわかってるでしょ。あなたのその瞳の海の中に落ちるのが怖いわ」なんて詞書けます?自分が同じ年の頃なんて友達とみつるさんの真似してたわ。むしろ今もたまにやってるわ。お家大好きマンなのに明日から10日間出張。ゲームおあずけなので久々に映画観まくる予定。

 

youtu.be