3月13日

ルーピエのキーターが逮捕された。俳優業に追われすぎてやったのかと思いきや20代の頃かららしいので何も言えねぇ。やってそうでやってないのが好きだった訳なので結構ショック。しれっと相方のDJイベントも予定表から消えてて何だかなという気持ち。にしてもこれまでの作品の販売・配信停止ってやりすぎじゃないか。他の薬物使用者の作品どないすんねん。

 

3月14日

誰もホワイトデーくれないと嘆いていたがそもそも誰にもあげてなかった。実家に帰省し、親友とラーメンを食べた。結婚して子ども産んで家庭を築いてるお前が羨ましいと言ったら彼女は自由に生きてるお前が羨ましいと言った。人はないものねだりだ。

 

3月15日

小学校の同級生とその夫と焼き鳥を食べた。昔から友達とその恋人のデートの付き添いで何故か自分、みたいな組み合わせで遊ぶことが多い。ひょっとして私は恋のスパイスなのだろうか。

 

f:id:ringojuice91:20190320202930j:image3月16日

山下達郎のアコースティックライブに行った。ザ・地元。全方位おじさんしかいなかった。達郎先生が「よく当たりましたね」と言っていたけど定員140名、倍率40倍だったらしい。今年どころかここ数年の運全部使ったかも。のっけからターナーの汽罐車で、もはや涙で前見えないし難波さんは可愛かったし伊藤さんのベースはマジボンバーだし相変わらずいつか聴いたらむせび泣いてしまうしおもむろに機材のスイッチ押したと思ったら爆音で硝子の少年流れてカラオケ始まったりしてめっちゃ楽しかった。あと鈴木茂砂の女のカバーよ…バンドワゴンちらっとしか聴いたことなかったけどマジでかっこよかったので速攻アルバム買った。わぁ〜スライアンドザファミリーストーンみた〜いって思ったけどスライアンドザファミリーストーンのメンバーだった人ドラム叩いてるもんそりゃそうだわいな。ムヒョヒョ〜。

 

3月17日〜3月20日

キン肉マンのことしか考えてない。女房を質に入れてでも何かしらのキャラのフィギュア買いたいくらい。女だけど。ていうかアデランスの中野さんて何者なんだよ。一回怪獣に殺されてるはずなのに次の回で普通にいるの笑う。カナディアンマン結構ツボなんだけど彼はこの先活躍するんだろうか。アラサーOLのこの私を今更キン肉マン沼に落としたのは紛れもなくオードリー。

 

「冗談はやめてくれ」という歌詞、達郎先生が歌うと「冗談は顔だけに」になってて面白かった。はっぴいえんどのメンバー個人の作品はまだ聴いてないの沢山あるなぁ。

youtu.be