最近実家内で色々変化があり、一人暮らし・オア・ダイみたいな状況。スーモ見ては閉じ見ては閉じ。ルームシェアでもするかと思い友人と食事しながら話したけど何か友情が壊れそうな気がしたので保留。いくら仲良くてもチャンドラーとジョーイみたいにはいかんだろう、現実は。友人は職場が嫌で辞めたはずなのに今度は新しい仕事が見つからずとてもつらそうだ。この友人には高校の頃から世話になってるし大学時代も私が音楽教師ばりに意味わかんないタイミングでブチギレたことも水に流して未だに友達でいてくれてるし誕生日にサーモンをパックごと食べたいと言ったらスーパーで特大サーモン買ってきて丸ごと皿に乗せてかぶりつけるように出してくれた恩があるから何とかしたいけど、話を聞くことぐらいしか出来ない。溜め込む子だから、私みたいに芸術を爆発させないから、だからと言って無理に話させることでもないし、私が仕事を見つけるのも変だし、何でこう皆いっぺんに幸せになれないんだろう。

 

来週はクリスマスですね。世間の人間が大事にする日に一切予定のない人間です。でももうバブルじゃないし恋人といないと負けみたいな風潮が未だにあるのはダサいと思います。半分負け惜しみです。ここ数年だったらウザさレベルはハロウィンの方が勝ってる気もします。世界の行事をてめーの都合の良いように解釈して祝う日本人って何なんだチョコボール。今では私がおじいさん。孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル。なぜなら彼もまた特別な存在だからです。私の心の中のヴェルタースおじいさんが姿を現した所で今日はおしまい。

 

The 1975、ティーンが聴くようなバンドと侮ることなかれ。

youtu.be