今日久々に体重計乗ったんだけど、人生で一番太ってました。会社でスカート入らないってネタにしてたけど、もはや笑い事ではない。のりしおポテチ食べ比べ大会したりアイスやお菓子やコストコのピザやラザニア食べながら映画観てゴロゴロしてたらそりゃ太るか。これは本当に良くない事態だ。この体重で30代を迎えてはいけない。クリスマスケーキだけじゃ飽き足らずシュトーレン買おうとしてる場合ではない。ふざけてでもこんな体重でエマ・ロバーツ自称してたら撃たれる。年内で何とかしなければ。食べることが一番好きだし、忘年会とか年末のご馳走に邪魔されるのは目に見えてるけど。

 

この前ばあちゃんが転んで入院しまして。すぐ退院したんだけどもう年だし縁起でもない夢見たらしいので不安。久々に会って開口一番「彼氏出来たのかい」って聞かれたからまだまだ元気そうな気もするけど。ひ孫の顔見せる予定がない孫でごめん。

 

今日観た『デタッチメント 優しい無関心』は面白かったし考えさせられた。人生は意味の分からないことや思い通りにならないことばかりだし、人はもれなく全員孤独だと思っているのでこういう重たい社会派ドラマは好き。主人公がデタッチメントをやめてアタッチメントし始める過程が、それはそれはきついし完全なハッピーエンドではないんだけど良かった。前回の日記で某映画にブチ切れたけどたまにこういった素敵な作品に出会えるからこれからも色々観たい。