いつも心に豚串を

余震が多い。横揺れじゃなくて縦にズドン!の恐怖。たまに自分が揺れてんのか世界が揺れてんのか分かんない時ある。早く収まってくれ。あと夜更けに揺らすな。

 

超絶ホワイト企業に勤務しているため、昨日から一週間の有休を頂いております。一切予定を入れずに引きこもる予定でしたがそれもちょっと、と思い幼馴染と焼鳥した。店員さん塩振りすぎなのか全部しょっぱくて口すぼめながら食べた。共通の知り合いが多いとどうしても誰々が結婚しただの誰々の子どもはこんなだのと言う話になるので、もしも自分が結婚したら絶対に近況や子どもの写真はSNSに載せないでおこうと思った。

 

今月に入るまで水曜どうでしょうを見たことがなかった。これを言うと北海道から追い出されると思って今まで隠してきた。鈴井貴之安田顕だと勘違いしていたくらいにはあの軍団の知識がない。でもあれめっちゃ面白いな。最近映画そっちのけで見てる。スーパーカブ乗りたくなったわ。Netflixありがとう。

 

あとはお客さんがおもむろにポケットから出してくれた極煮干し本舗のトッピングサービス券使って一人でラーメン食べたらスープが予想外に煮干しすぎてむせたり、禁煙は続いてるものの毎日煙草吸いたい欲と戦ったり、若林正恭のエッセイ読了して相変わらず私の人生のバイブルだなあと感じたりした。ひねくれてる人は一回でいいから読んだ方が良い。生きづらさを感じてるのは自分だけじゃないんだって、すごい救われるし、ちょっと泣いた。

 

そして音楽面ではもう山下達郎しか聴けないマンです。吉田美奈子が関わってる曲は大体好きすぎ。

youtu.be