MY 盆

こんばんは。状態異常にかかっており、専門家の診断を受けたところ溶連菌でした。子どもだけがかかる訳でない上に実は今流行っているらしいです。インフルエンザと似た症状で何ていうかひたすらつらい&つらいでした。あれよあれよと採血からの点滴2セットと私がこの世で一番嫌いな行いのフルコースをお見舞いされ体調も最悪だしで普通に号泣でした。楽しく8日間の有休を過ごしていたのにフィナーレにこんな仕打ちを受けると思うはずもなく、結局12連休になってしまい自分が会社員だと言うことも忘れかけて来たので社会復帰はもう無理でしょう。

 

f:id:ringojuice91:20180820014338j:plain

溶連菌になる数日前に山下達郎のコンサートに行きました。ここからは語彙力が飛んでいる者になります。毎回SPARKLEで始まるのがお決まりなんですけどもはやここで涙腺がウオーでした。イントロのギターでウオーでした。SOLID SLIDERで難波さんのキーボードにウオーしました。あと寺尾さんのことを偲んでシュガー・ベイブの名曲WINDY LADYとDOWN TOWN演って感無量。確かアンコールの時に大滝さんリスペクトな部分もあったので、もう本当に良いコンサートでした。日本中のコンサート見た訳じゃないんで分かんないですけど日本一カッコイイ集団だという確信が私の中に芽生えつつあります。おやすみ、ロージーからクリスマス・イブの流れになった時にはこの素晴らしすぎる演奏をあの値段で観て良いのかという疑問が脳内をよぎりました。LET'S DANCE BABYの時に毎回クラッカー持ってくれば良かったと後悔するのですが隣のご夫婦がびっくりしてたのでやっぱり持って行かなくて良かったです。客入れBGMの良さに気付いた時にはもうサイン入りドゥー・ワップ・ナゲッツなかったので密林で買おう…。来年もチケット当たることを祈るのみ。以下、達郎を好きになったきっかけ。リンク貼る前に一回聴いたんだけど相変わらずこれ聴くと爆泣きしてしまう。

 

youtu.be