サッと出してピッとかざすカードの重要性

こんにちは。友達が「平成最後の〜」云々言ってる奴めっちゃムカつくって言ってたんですけど、全く同感です。何が平成最後の夏だよ。最後だろうが最初だろうが一生懸命楽しめよ。

 

金曜日は親友とラーメンドライブした。待ち合わせ場所までのバスに乗った直後に財布を忘れたことに気付く。バス代はICカードを使うことによって事なきを得たが結局合流した後、逆方向の我が家まで戻ってもらう。そしていざえびそば一幻へ。到着したのが23時だったにも関わらず800人くらい並んでた。極度の空腹により幻覚見たのかも知れないので人数はあやふやだけど我々の見た印象としては断固として800人です。車道に列はみ出しそうだったし。お互いの口数も減りつつ信玄へ。ここも380人くらい並んでた。無言で元来た道を辿りいつものてつやへ。もう美味い。夜中に食べるの何でも美味い。何話したか覚えてないけど爆笑しながら帰宅。

 

土曜日は弾き語りライブ観に行った。大学生の頃授業中に「とてつもない猫背の男の子がいる…」と思って見ていたんだけどその人の企画。やっぱり面白かった。世の中には、地元には、色んな音楽をやっている人たちがいるんだなと思った。サークルの友人と未だに会えて嬉しい。趣味に忙しい我々、35歳くらいから婚活しようということで合意。アメリカンな肉と異国のビールが激ウマだった。

 

日曜日は仕事だったけど朝から「夫の両親が家に来るストレスでどうにかなりそうだから数分でも良いのでお前に会いたい」と恋人のようなことを二日前に会ったばかりの親友に言われ電車の時間まで少し話した。解散した後また財布を忘れたことに気付く。SAPICASuicaにギリギリ往復交通費が入っていたので測量士としての人生を歩まずに済んだ。いつかこんな日が来るだろうと思っていたので、これからも余分に入金しておこうと思う。ていうか財布持ったか確認してから外出ろよ。

 

youtu.be