上半期まとめ

こんにちは。6月もほぼ終了ということでやります。

 

1月

元旦早々乗った電車に鹿が激突する。

ティファニーでオープンハートを購入する。

音鑑リユニオンする。

道内で一番忙しい店舗へヘルプに行く。意外と楽しむ。

頻繁に映画を観始める。

 

2月

毎年のことだが雪まつりの観光客にメンタルを持っていかれる。

酒弱いのに高そうなシャンパンを誕生日に頂く。

音楽ライターの勉強を一旦終了させる。師匠には文章の書き方や業界のことを学ぶだけじゃなく、人生相談にも乗ってもらい感謝の気持ちで一杯である。

 

3月

社員旅行でまさかのトランプ大会が始まり筆者、逃亡。

真面目に英語やり直そうと決心する。

地元の駅でインド人にナンパされる。あまりのしつこさに耐えかね仕方なくミスドで茶をしばく。「神は煙草を吸う為に君に唇を与えたんじゃない」と説教される。「帰りの交通費を出すから電話番号を教えてくれ」と言われ番号を教えタクシー代を奪い逃亡。即座に携帯の電源を切る。

 

4月

約10年ぶりにTOEIC受ける。悪い意味で衝撃のスコアを叩き出す。

仕事で名古屋に行く。国内でもかなり上位に入る程の忙しい店舗だった為、ヘルプ先の子から辞めたいと相談される。恋愛相談もされる。他店からのヘルプの方々からは沢山の刺激を受けた。やっぱり縁って絶対あると思った。弊社社員、皆働きながら夢を追いかけてる所が好きだ。休みの日は禁煙したりランニングしたり読書したりと地元にいる時より真っ当に生きた。松本隆に遭遇しないか期待しながら京都旅行を敢行するも大雨。

 

5月

人並みにGWをエンジョイする。

仕事しつつ勉強の日々で特筆するような出来事なし。

この日記を始める。誰が読んでるのか分からないがとりあえず書き続けている。

 

6月

色々思い出し気を病んでいたが宇多田ヒカルの新譜に元気付けられ無敵になる。

早く結婚して子どもが欲しいと思っていたが友人の子ども二人の相手を数時間しただけでギブアップだったので筆者にはまだ早いと悟る。

仕事の辞め時を真剣に考え始める。

 

下半期も変わらず働きつつ映画観つつ勉強もしたいけど、いい加減クラブイベント行きたい。

 

youtu.be