トントントントンワシントン

こんにちは。仕事、上半期の山場は越えたなという感じです。毎年来てる学生団体様がいるんだけど、帰り際にお世話になったからといって寄せ書きくれて著者感動。頑張って準備して良かったという気持ちがありました。

 

勤務明け優雅にスープカレー決めようと思ってたのに気付いたら大戸屋に入ってました。やっぱりチキンかあさん煮定食は最高。でもチキンかあさん煮定食のチキンの衣で思いっきり口の中切れた。それでもチキンかあさん煮定食大好き。名前が良い。

 

さよなら、僕のマンハッタン』観ました。マーク・ウェブ監督の描くナヨっとした男の子のどうにもならない恋愛みたいなのがやっぱり好きで。中盤まで中々パンチ効いた内容だったけど私は観終わった後面白かったと思って即パンフレット買ったけどそんなに評判良くないね。好みの問題なので他人のことは良いんですけど。純粋な主人公が少しづつ大人になっていく過程が良い。やっぱミステリアスな雰囲気も必要ね、大人って。結婚式のスピーチの場面も印象的でした。あと隣人の演技力。

 

『ギフテッド』も早いこと観なきゃだけど無性に『500日のサマー』観直したくなってきた。映画って名言沢山出てくるけど何だかんだでこの映画のラストの「偶然、それがすべてだってセリフが一番好きかも知れない。からのオータム。

 

youtu.be

 

youtu.be