もう今年終わるじゃねーかバカヤロー

総じていいことのない一年でした。 でも生きてて一番学ぶことが多かった年でした。 以下、本年の気づきです。 1.世の中には予想以上に色んな人がいる。 2.貯金のなさなど、若い頃はネタにしていたことを30歳こえると笑えなくなる。 3.自分の能力の限界や頭の…

ロシアの軍人おそロシア

すみません、7キロ太りました。 最後の更新から信じられないほどの月日が経過しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ていうかこの日記読んでる知人いるのか。 今年始まってわりとすぐに仕事は決まったんですけど、目玉が飛び出るほどのブラック加減…

2021

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。変わらず楽しく適当に(雑にじゃなくて、本来の意味で)やっていきましょう。 今年は水瓶座が数年に一度の大幸運イヤーだそうですが、当の本人は腑抜けた人間になってしまいました。基本的に寝てます。働いて…

徒然なるままにひぐらし

無印良品のレモンクリームサンドがとても美味しいです。サクサクのクッキーに挟まった甘酸っぱいレモンクリームがたまりません。青春の味がします。レモンを使った食べ物は苦手だと思い込んでいましたが気のせいでした。これと逆で、コーヒーが好きだと思っ…

さっさと寝ろ

事実を突きつけられるたび真実に近づく。 答えは求めた瞬間現れるわけじゃない。 考えて考えてたまに考えないでまた考えて。 思いもよらなかったこととものとが一致して。 パッと視界が切り替わる。 何度も何度もそれを繰り返していく。 毎日が理不尽と無意…

おひさしブリーフ。更新停滞しておりご迷惑おかけしております。誰も読んでないけど。旅に出たり平日の昼から飲み会したり無職ならではのことしてました。コロナがまたひどくなっていて、年内は引きこもり無職確定の予感がしています。文化するゾ〜。 もうす…

「死にたい」という人、本当に死んでしまう人のなんと多いことなんだろう。自分は死にたいと思うことはあっても、「いずれ死んでしまうのに、なんで生きてるんだろう」と思うことのほうが多い。それを考え始めると全てのことが無意味に感じる。仕事だって、…

◯日以内に日記書きますって宣言した時は大体書きません。言った手前、1週間以内には書きますけど。 長時間ゲーム出来ない体になってしまいました。やりたい気持ちはあるんだけど、Apexとか引くほど下手になったし、何千回も雑魚死してた頃のメンタル取り戻せ…

バルコニーでタバコを吸いながら外の景色を眺める。目の前のアパートの一室はいつも電気が消えて真っ暗なんだけど、テレビの光だけチカチカしてるのがうっすらと見える。これを書いてる今は珍しくテレビも消えて真っ暗だ。顔も見たこともない人だけど、何か…

色々あった時こそ書けないものです。まず先月末に会社を辞めました。原因は人間関係のもつれになるんですかね。こっちが黙ってりゃ好き放題やってくるもんだからアリーヴェデルチしました。私が辞めることに責任を感じていると裏で反省していたらしい同僚が…

今年は家にエアコンがあるのでムテキング。去年住んでた家は夜でも室温30度切らず汗だるまになることが数回あった。それに加えて真下の男から歩くだけで地震?ってレベルの大きさで壁を叩かれ嫌がらせの手紙がポストに入っていた。思い出しただけで頭痛。人…

6月ですね。ちょこちょこ日記書いて下書きに残してたけど、なんだかしっくりこなくって更新できず。全然たいしたこと書いてないのに。 半分ニートみたいなシフトになってしまったので実家に帰ってきている。今回少しゲームから離れようと思いPS4持ってこな…

鯖缶を食べながら3年前の手帳兼日記を読み返していたんですけど何ひとつ変わってないし何なら悪化してるんじゃないかと思ったらびっくりしてジャージに鯖缶の汁こぼしました。引っ越したりタバコやめたりと、いい出来事もあったけど。 何も行動を起こさなけ…

肌荒れが尋常ではない。昔からだけど顎の吹き出物が特にひどい。かゆみもあるから触らないよう気をつけても引っ掻いて鼻の下血まみれ。韓国の化粧品使い始めたら更に荒れた。美容大国ですら私の顔面は救えないのか。顔から下の皮膚は綺麗なのに一番重要な顔…

好きの反対って嫌いじゃなくて無関心なんだよなぁ、と改めて。というのもワニですよ。フォローしてなくても誰かが毎日TLに流すから嫌でも目に入るじゃないですか。最初全然好きじゃなかったけど100日目付近にはワニのことで頭がいっぱいになってる己がいた。…

毎日つまらないのは世の中のせいなのか自分がつまらないせいなのか。不要不急の用事は控えろって、そもそもこの人生自体が不要不急なんだよ。こんばんは。最近どうですか?私は生活リズムが崩壊してしまいました。大学時代も相当だったけど、まさか社会人に…

私の好きなもののほとんどは父からの影響だと思う。保育園児だった頃に数十万するコンポの前に座ってケニー・ロギンス聴かされたのとか今でも思い出す。スピーカーが振動でボコボコ言ってるのが面白くてケリ入れて遊んでたけどよく父親は怒らなかったなぁ。…

昨日までの3日間実家にいて、その間に29歳になったんですけど、親族以外で誰からも祝われませんでした。日頃の行いの悪さでしょうか、事前にTwitterで軽い誕生日アピールをしたのにこの様で、見事に人望のなさが浮き彫りとなりました。これ以上年取っても嬉…

今月で一人暮らしを始めて1年。あの頃の自分はまさか10ヶ月で引っ越すなんて思ってもいなかった。間違いなくあの管理会社には今後一切世話にならないし、間違いなく実家には戻らない。物音の響き方を今の家と比べて思うけど前の家姉◯物件だったんじゃないか…

浮いた話もないのでApexの話しますね。新キャラまたムキムキのおっさんだけど定員オーバーだと思う。人間以外のキャラを希望します。それにしてもG7が強すぎる。使いやすいし上手いこと頭にぺちぺちしたら即ノックダウン。3倍クワガタでダブルタップは使わな…

ひょんなことからAirPodsを手に入れたんですけどすごく良いですねコレ。音漏れにビクビクしながらも線が絡まる煩わしさがないことにこの上ない喜びを感じております。もう普通のイヤホンには戻れない。完全にAppleの下僕。 最近何してましたっけ。ゲームです…

2010年代振り返り(12/31追記)

2010年 短大2年生 人生初の彼氏に半年で振られる。4年制への編入試験を受ける。英語面接の自己紹介で「マイフェイバリットフードイズアイスクリーム」としか言えず落ちたと思い試験直後トイレで大泣きするが何故か合格し、激しく動揺する。実家帰るの面倒く…

手がかじかむので日記を書くのが億劫になっていました。新しい家の周辺をうろついたけど、涙が出るほど何もない。コンビニ徒歩10分とか実家(未開拓地レベル)とほぼ同じじゃん、とか思ったり、閑静な住宅街すぎてマジカンセイジセールセクシーじゃん、とか思…

引っ越しました。会社の人達とその夫に手伝ってもらったんですけど、皆さんの手際が良すぎて3時間もかからず終わり、ヘルニア持ちの家主が出る幕はございませんでした。皆には感謝することばかりで、自分は何も返せてないと感じる。新居は日当たり良くエアコ…

昨日は母親と物見遊山で来た叔母と不動産屋へ行った。2人が担当のお兄さん(爆笑問題の田中に激似)のことをいたく気に入り、物件を見に行く車内でお兄さんが席を外している時に「あのお兄さんと付き合ったらどう?」とか「ああいう気さくで明るい男の人をお婿…

前回の日記で引っ越さない宣言したけど、管理会社に直接注意してもらった後から嫌がらせがヒートアップしてとうとう家の前まで来られたので冷静に退去します。深夜まで騒いだり爆音で四つ打ち聴いて迷惑かけてる訳でもないのに、何でこちら側が大枚叩いて出…

2019年も11月ですよもう。我々はブレードランナーで描かれた時代を追い越していくんですよもう。車はいつ空を飛ぶんだろうか。久方ぶりの更新になりましたが、ゲームか深夜ラジオの人生なので特に書くことはありません。先月は世の人と同じようなペースで働…

昔から他力本願というか、少しでも面倒臭いことや対処出来ないことがあれば誰かに助けてもらってた。パニクった時思考回路停止するのもそのせい。誰かに解決してもらうのを待ってばかりの人生だから。高校の学祭で仮装の衣装作り間に合わない時だって「ま、…

とにもかくにも何か食べる度に奥歯に物が詰まるんですよ。私だって初っ端からこんな話したくないんですよ。通ってた歯医者の為にいちいち帰省してられないから、家の前の歯医者で夏に治療してもらったけど、やっぱり慣れない所でやるもんじゃないなと後悔し…

中学のジャージで過ごしてると足が壊死しそうになるくらいには寒くなってきました。昨日は起きたら夕方で、唯一会話した人はサツドラの店員さんのみ。夜に幼馴染とゲームでボイチャしたからこれも会話したことにカウントしてもいいでしょうか。でも会話らし…